2015/08/29 ゲーム攻略, モンギア攻略

新しい★5の超討伐イベント「輝く牽牛星アルタイル」。

mongia_29_01

このイベント攻略に頭を悩ませているプレイヤーも多いのではないでしょうか?

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ボス戦前の2戦も注意!

初戦、イサリビテントウ

mongia_29_02

基本的にはそこまで強くないモンスターですが、問題なのは火達磨攻撃。耐性を持っていないと防ぐ手立てがないため、高確率でダメージを負ってしまいます。

しかも初戦とあってスキルに頼るわけにはいかないので、なるべく攻撃的に挑んで、素早く撃破しましょう!

2戦目、イグニス

mongia_29_03

イグニスはダメージオーラ(40%)を展開するため、オーラ中にスキルで攻撃するのだけはやめましょう。

破壊スキルを使わずともオーラは解除されるので、攻撃スキルを使うならその後にするべき。
(この後にはボス戦を控えていますから、無理にスキルを使う事はないかと思います。)

ボス戦のポイント

mongia_29_04

アルタイルは、火達磨攻撃と気絶攻撃を乱用してきます。このうち気絶攻撃はガードで防げるので、対策を練るなら火達磨攻撃の方。

防御アビリティをもっているならいう事ないですが、所持していないなら火達磨攻撃間際にギアバーストを発動して避けましょう。

一方で、アルタイルはハートマークを出すタイミングが多いモンスターなので、性能の良いランス装備などで挑むと、ほぼノーリスクで撃破出来ます!

アルタイル装備でオススメの部位

アルタイルヘッド
ギアバースト:七夕逢引(味方全員のHPを回復する V)
ヘッドアビリティ:頑強(ランス装備時に神獣類のギアを装備した数に応じてHPUP V)

ヘッドアビリティに関しては、順当な眼鏡Vですが、注目はギアバースト。
味方全員のHPを回復させる上、装備自体がランス用とあって、チーム全体の回復に大きく貢献します。

神獣類でランス装備を組むなら、アルタイルヘッドは大活躍すること間違いなしでしょう!

アルタイルメイル
ギアバースト:織姫守護(味方全員の被ダメージを軽減する V)
アビリティ:免疫(樹縛になる攻撃を受けた時、確率で無効化 V)

特筆すべきは、アビリティの免疫。火属性装備で、木属性に多い樹縛を防ぐとあって、ガッツリ噛みあっている優秀装備!

最近では、属性がずれている免疫装備が多いので、こうしたメイルパーツは貴重です。

アルタイル装備で一番気になるのは、今後も開催されるイベントなのかという事。
アルタイルは夏の星座のひとつとなるため、星座イベントみたいなものが来ない限り、来年まで訪れない可能性もあります。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.5
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る