2015/08/30 ゲーム攻略, バトガ攻略

bgh-24-01

せっかく大型イロウスを全滅させることができたのですが、周辺にいた大型イロウスが渋谷に集結しようとしていました!絶体絶命のみき達…まだまだバトルは続きます!このあたりから、ノーマルステージとはいえど、油断をしているとやられてしまうかもしれません。常にイロウス確認と女の子の確認は怠らず、ミッションコンプを目指していきましょう。


バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


登場するイロウスと対策について

bgh-24-02

登場するのは、「ゲル種」「ロウガ種」「クィン種」そして「イール種」です。イベントではこれらが混合で登場することが多いのですが、ここでは、バラバラに登場します。つまり、武器によるメンバー編成が組みやすいということです。

bgh-24-03

ロウガ種の弱点はハンマー、クィン種の弱点はガン、そしてイール種はスピアとロッドです。それぞれの弱点を突くことのできる女の子の編成が理想的ですが、ここではミッションを重視するため、あえてスピアの「星月みき」と、強弱に関係ないソードの星4の芹沢蓮華を配置してみました。

ミッションの中に「2人以下のチームでクリア」というものがあるからです。ある程度スピアまたはソードに威力のある女の子であれば、そのまま攻撃していっても問題ありません。

4-2のバトル攻略ポイント

bgh-24-04

イロウスの登場する種類はとても多いですが、敵の数としてはさほど多くありません。さらに、前述の通り、各種類がバラバラに登場するため、ミッションを放置して弱点攻撃で仕掛ける際にもやりやすいのがいいですね。

bgh-24-05

イール種の火炎攻撃は遠くからでも狙ってきますので、敵を倒している最中に死角から狙われないように注意しましょう。

bgh-24-06

ここでも、ワイルド・ウォルフLv.21がでてきます。もし、これがうまく倒せないようであれば、ハンマーの女の子は必ず連れていくようにしましょう。

ステージのミッションについて

bgh-24-07

ここでの肝になるミッションはやはり前述の「2人以下のチームでクリア」でしょう。これをクリアする場合は、誰をメインにするのかで答えが変わってきます。おすすめは、強弱に関係のないソード、そしてスピアです。そして、ワイルド・ウォルフ対策にハンマーが入っているのが一番いいのではないでしょうか。
イロウスの体力はあまり高くないので、威力ある攻撃で一気に倒すようにしましょう。

おわりに

bgh-24-08

攻撃を仕掛ける際に、無理をして弱点で攻めあげる必要はありません。ただし、それは楽勝の場合であり、厳しければ、それなりに弱点に対処させる必要があります。これからは敵の種類も多くなり、よく考えて選択をすることも多くなるでしょう。

常に何が必要なのか?そして、どんな戦いでも対処できるような強いカードも作っておくようにするといいでしょう。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ




バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バトルガール ハイスクール
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.32
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る