ゲーム攻略, モンギア攻略

最近、専用クエストやフェスが開催されており、何かと注目を浴びるハンマー。
ところでこのハンマーという武器、多くのクエストで愛されている理由はご存じですか?

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


大注目のハンマーイベント!その訳は?

mongia_30_05

ソロ限定のクエストや、ハンマーフェスなどが行われている昨今。なかには☆4や☆5をゲットできた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし実際に使ってみると、「大剣より攻撃力が無い」「ランスより防御力が無い」「双剣よりコンボ数が稼げない」と中途半端に感じる人も多いはず。

特徴といえば、「気絶させやすい」というところですが、そんなに便利かなぁと疑問に思ってませんか?

ハンマーの真骨頂は「ぶん回し」!

実はハンマー、ぶん回しを連射するだけで、スキルゲージを高速で貯める事が出来ます!そのため、他のどの武器よりもスキルを素早く使う事ができ、手ごわいボス戦なら連射する事だって可能。

攻撃スキルは勿論の事、補助スキルや防御スキルを何度も使う事が出来るので、戦闘を優位に運ぶことが可能です!しかもこのぶん回しによってコンボ数を稼ぎ、気絶だってさせられるとあって、超討伐イベントはハンマー4人で挑むパーティが多いんです。

  • ボス戦までにスキルゲージとコンボ数を稼ぐ
  • ボス戦では豊富なスキルを用いてオーラを切り崩し、攻撃スキルを連射する

といった攻略方法で多くのボスを撃破する事が可能。

あまりに強すぎるので、いつ修正入るのかとヒヤヒヤしていましたが、イベントを組んでくれるくらいなら推奨しているのかもしれませんね。

オススメのイベント系ハンマー装備

意外と集めやすい!キモイラ装備

mongia_30_03

キモイラは★5のクエストの割にはそこまで難しくなく、装備は高性能となっています。現状では水属性のイベント系ハンマー装備といえばキモイラ装備が最有力でしょう。

ただしこのキモイラ装備、覚醒前は「III」、覚醒させると「V+」になるので、ちゃんと育ているかいないかで大きな差が生まれます。

少なくともHPUPにつながるヘッドパーツだけは覚醒させるべきでしょう。

かなり使える!ミタマテントウ装備

mongia_30_04

キモイラよりさらに集めやすいのが★4のミタマテントウ装備。★4の中でもあまり癖がないイベントなので、ここから集め出すのも良いかもしれません。

キモイラ装備と違って、覚醒前でも「IV」レベルあるので、ヘッドパーツだけ覚醒させて「IV+」にすれば、とりあえず運用可能。

ちなみにミタマテントウのメイルパーツには「火達磨」の免疫がついています。
火達磨を乱用してくるボスに頭を悩ませているなら、多少属性がずれてもメイルだけミタマテントウを持ち出せば随分楽になるはず。

初心者から上級者まで愛されているハンマー装備。とりあえず、火、水、木の3属性は揃えておく必要があるでしょう!!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.5
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る