戦の海賊 : 海賊船団を率いてロマンあふれる大航海へ!セガが贈る海洋冒険バトル!

[PR記事]

 

com.sega.sennokaizoku-TOP

【アプリの特徴】

  • セガゲームス セガネットワークス カンパニーが贈る期待の新作
  • 海の上で繰り広げる海賊船団vs海賊船団のド派手バトルが気持ち良い
  • 船やキャラクターを組み合わせて自分だけの海賊船団が作れる

戦の海賊
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


大海原でド派手バトル!

com.sega.sennokaizoku-001

『戦の海賊(センノカイゾク)』は、セガゲームス セガネットワークス カンパニーの新作となる海洋冒険バトルゲームです。
伝説の秘宝をめぐり大海原をゆく海賊船団…何だかロマンを感じますよね。ゲームの世界観を引き立ててくれる会話イベントにもご注目ください。

com.sega.sennokaizoku-002

敵船との戦いは基本的にオートバトル。船が接近すれば自動的に攻撃が始まります。
画面をタップすれば船から砲撃をすることができますので、敵船や敵キャラクターに狙いを定めて、自分の海賊船団の攻撃をサポートしてあげましょう。

制限時間内に敵勢力を制圧すれば勝利となります。

com.sega.sennokaizoku-003

また、海賊はそれぞれスキルを使うことが可能です。ゲージが溜まって画面右下のアイコンが光り出したら、タップでスキルを発動させましょう。敵を次々になぎ倒していく様子は見ていて爽快
アイコンをタップしてもいきなり発動はせず、スキルの範囲や向きを決めることができるのでご安心ください。

com.sega.sennokaizoku-004

なお、バトルの前にはどの船・どの海賊を出撃させるかを決めることができ、この編成も勝利のカギとなります。船と海賊にはそれぞれ突撃/装甲/砲撃/支援と4つの属性があり、同じ属性の船と海賊を組み合わせて出撃させるのがベストです。

編成での戦略力と実戦での判断力が問われますので、海賊船団の団長として適切な作戦を立ててバトルに挑み、攻略していきましょう。

アジトで船を強化!

com.sega.sennokaizoku-005

ここは海賊船団のアジトです。海賊を鍛える訓練所や仲間を集める酒場などがあり、海賊船団を強化するための重要な拠点となります。

com.sega.sennokaizoku-006

海に浮いている船団の船をタップすれば、その船の情報を見ることができます。やはり他の船と比べて母船はカッコ良いですね…!
航海を進めるにつれて敵はどんどん強くなっていきますので、船のアップグレードも忘れずに行うようにしましょう。

酒場で仲間を集めよう!

com.sega.sennokaizoku-007

新しく船を手に入れたら、その船に乗せるための仲間が必要です。アルゴの酒場でガチャを引いて手に入れましょう。
船から颯爽と登場する様子がとてもカッコ良いです。

com.sega.sennokaizoku-008

新しい海賊を手に入れれば、そのキャラクターとの会話イベントを見ることができます。
どのキャラクターも個性があり、船団のヴァルターカーシャとのやり取りが面白いので、ぜひ注目してみてください。

com.sega.sennokaizoku-009

また、キャラクターたちにはそれぞれ子分をセットすることができます。「武器」や「防具」ではなく「子分」というところが、海賊らしくて良いですね。

子分を海賊にセットすれば、子分の持つステータスが加わります。中には特殊効果を持つ子分もいますので、セットするだけでかなり強くなりますよ。

子分はクエストの報酬として入手できる他、酒場のスカウトでも入手が可能なので、ぜひチェックしてみてください!

セガの新作ということでかなりワクワクしていましたが、期待を裏切らない面白さでした。
“海洋冒険バトル”ということでロマンあふれる内容になっており、バトルだけではなく作り込まれたストーリーにも注目です。皆さんもぜひ遊んでみてください!




戦の海賊
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名戦の海賊
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.0.0
提供元SEGA CORPORATION
レビュー日2015/08/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!