Android Wear for iOSリリース! iPhoneの通知をAndroid Wearで表示できるように

 

20150901-wear-0

Googleは8月31日、Android Wear搭載スマートウォッチとスマホを繋ぐコンパニオンアプリ『Android Wear』のiOS版をリリースしました。本アプリを用いることにより、iPhoneの通知をAndroid Wearで表示する事ができるようになります。

Android Wear
価格:無料
開発:Google Inc.


今後発売されるAndroid Wear端末はiOS対応

20150901-wear-1

アプリは既にApp Store上にリリースされています。iOS8.2以上を搭載したiPhone 5, 5c, 5s, 6, 6 Plusにて利用可能です。これに対応するAndroid Wear端末は、最初はLG Watch Urbaneのみですが、今後発売されるHuaweiやAsus、MotorolaのAndroid Wear端末もiOSに対応していくとのことです。

公式ではない情報ですが、LG G Watch Rでペアリングできたという情報もTwitterなどで流れています。手元のZenWatchでは今のところできませんでした。

現在の時点ではさすがにAndroid Wear用のiOSアプリは無いようで、通知を表示するのが主な用途になりますが、今後対応アプリも開発されていくことになるのでしょうか。iPhone利用者の方でもApple Watch以外のスマートウォッチの選択肢が増えるのはいいことですね。

関連情報

Official Android Blog: Android Wear now works with iPhones




Android Wear
価格:無料
開発:Google Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Android Wear
対応OSAndroid 4.3 以上
バージョン1.3.0.2171751
提供元Google Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。