【ポケとる攻略】配信記念ステージ 幻のポケモン「ミュウ」をゲットしよう!

[PR記事]

 

poketoru_01_01-2

ニンテンドー3DS向けに配信されている人気ゲーム「ポケとる」のスマートフォン向けアプリ『ポケとる スマホ版』を攻略していきます。

第1回目は、配信記念にリリースされているイベント「ミュウ」のステージの解説です。

さすが、幻のポケモンというだけあって、体力も他のポケモンとはケタ違いですね!ぜひゲットしたいところですが、初期のステータスではなかなか大変…でも、クリアできないというわけでもないので、色々と工夫を凝らしながら、9月28日まで続くイベントなので、是非ゲットしておきましょう!

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ゲットできるポケモンについて

poketoru_01_02

ゲットできるポケモンは、

ミュウ
タイプ:エスパー
能力:5つのちから(5マッチしたときのダメージがアップ)

です。

今回挑んだパーティはこちら!

今回挑んだパーティはこちら。

poketoru_01_03

とにかく、ミュウは体力があるため簡単に倒すことはできません。そのため、効果抜群のポケモン、そして、後半に登場する壊せないブロックを破壊してくれるモンスターを入れることができると便利です。

■ガルーラ(メガガルーラ)

poketoru_01_04-2

ガルーラは4マッチした時の攻撃力が高く、メガシンカすると、消した左右5マスのブロックをすべて消去してくれます。ミュウの弱点ではありませんが、攻撃力の高いメガシンカに期待です!

■ヤミラミ

poketoru_01_05-2

「あく」タイプのポケモンで、ミュウの弱点です。4マッチなどの時にダメージがアップすすととても心強いポケモンになります。

■チョロネコ

poketoru_01_06-2

同じく「あく」タイプのポケモンで、ミュウに通常よりも大きなダメージを与えます。

■クレッフィ

poketoru_01_07-2

ミュウの出してくるオジャマのひとつ「こわせないブロック」を必ず破壊してくれるモンスターです。「はがね」タイプなので、ミュウの弱点ではありませんが、ブロックを壊してくれるという意味でメンバーに入れています。

ミュウのステージ攻略について

poketoru_01_08

ミュウは開始早々、ランダムでブロックを出しておジャマをしてきます。自分が消したいところに作られることもありますが、まずは、ガルーラのメガシンカのゲージをためることに集中しましょう。その中で、効果抜群のポケモンがそろっている場合はガンガン攻撃を仕掛けていきましょう。

poketoru_01_10

メガシンカしたメガガルーラの攻撃は、「消したガルーラの横列を全部消す」というものなので、消す際にはなるべく縦に消してあげると大ダメージを与えやすくなります。横に消すと、その1列しか消さないため、思ったようなダメージにはなりません。

poketoru_01_12

体力が少なくなってくると、ミュウは「壊せないブロック」を毎ターン作ってきます。これが多くなると、思うように消すことができなくなります。ここで登場するのがクレッフィです。
クレッフィは、「必ず」壊せないブロックを1個消してくれるので、後半から終盤にかけて大活躍してくれます。また、メガシンカの攻撃で巻き込んでも消去が可能です。

おわりに

ゲット率はかなり低いミュウですが、最初のうちはコインもあまり持っていないでしょう。コインはスーパーボールの為に取っておき、弱点を突いた攻撃でミュウを倒すようにしましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.0.0
提供元The Pokemon Company
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者