Android News

Android(アンドロイド)ニュース

com.kouzoh.mercari_00

株式会社メルカリは、フリマアプリの「メルカリ」での取引を、より一層安心・安全に利用できるよう『あんしん・あんぜん宣言』を発表し、匿名配送や保証プログラムなどを開始します。


フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40



以下リリースより


株式会社メルカリは、フリマアプリ「メルカリ」でのお取引を、より一層安心・安全にご利用していただけるよう『あんしん・あんぜん宣言』を発表いたします。

これまでもメルカリは、エスクローの仕組みなど独自の売買システムにより安心・安全にご利用していただけるよう努めて参りました。
このたび、お取引の更なる安心感の醸成、安全性の向上のため、「らくらくメルカリ便」での匿名配送機能及びメルカリ独自の補償サービス「あんしんメルカリケア」を開始いたします。

1.「らくらくメルカリ便」の匿名配送機能(試験運用 ※1)

「らくらくメルカリ便」を指定すると、購入者・出品者双方が住所を知らせずに荷物を送ることが出来ます。

▼匿名配送機能概要
対象者:希望者をアプリ内にて募集し、抽選にて決定
募集開始日:平成27年9月10日(木)
開始予定日:平成27年9月15日(火)
価格:無料(※2)

※1 匿名配送機能は開始時点では一部対象者のみの試験運用とし、今後の展開については随時検討いたします。

※2 「らくらくメルカリ便」利用による配送料以外の付加料金は頂戴いたしません。試験運用期間終了後の価格は変更になる可能性がございます。

20150910_mercari_01
画像クリックで拡大表示します

▼「らくらくメルカリ便」とは
かんたんな手続きでヤマト運輸の提供する配送サービス(ネコポス/宅急便コンパクト/宅急便)を
利用することができる、とても便利なサービスです。
詳しくはこちら https://www.mercari.com/jp/info/20150401_rakuraku/

2.「あんしんメルカリケア」について

メルカリ独自の補償サービスとして、「らくらくメルカリ便」での配送トラブルや模倣品を購入してしまった際のユーザーサポートと補償を行います。より一層安心してお取引いただく事ができます。

1)「らくらくメルカリ便」の補償
「らくらくメルカリ便」を利用していただいたお客さまには、配送を含めてメルカリがお取引をサポートいたします。配送時のトラブルにより商品紛失・破損等が発生した際には、メルカリが商品代金を全額補償いたします。

2)模倣品購入に対する補償
メルカリでは模倣品について権利者と協力のうえ取り締まりを強化しています。万が一届いた商品が模倣品だと判明した場合、当該取引について調査のうえメルカリが商品代金を全額補償いたします。

また予期しないトラブルがあった際は、返品・返金のサポートも含め様々な対応策を提供しています。
詳しくはこちら https://www.mercari.com/jp/safe/description/

3.充実のカスタマーサポート体制

メルカリでは、サービス開始当初から一貫して自社のカスタマーサポートチームの拡充に取り組み、カスタマーサポートの社員は全社員の半数以上の100名を超え、お問い合わせは24時間以内に対応しています。安心・安全なサービスとしてご満足いただけるよう、より一層、お客さまのサポートに注力して参ります。

フリマアプリ「メルカリ」について

「メルカリ」は実際のフリーマーケットのように、出品者はスマートフォンのカメラを使い簡単に出品でき、購入者はそれらを安全に買物できるスマートフォン向けフリマアプリです。ダウンロード数は1,800万、月間の流通額は数十億円に達し、日本最大のフリマアプリとなっています。
https://www.mercari.com/jp/

関連情報

フリマアプリ「メルカリ」、『あんしん・あんぜん宣言』のお知らせ | 株式会社メルカリ
メルカリ : 毎日10万品以上が追加されるフリマアプリでオトクに買い物しよう | オクトバ





フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 3.21
デベロッパー名 Mercari, Inc.
レビュー日


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る