セガゲームスの完全新作『ワールド エンド エクリプス』ボイスドラマ「グランド・プロローグ」の配信スタート!

[PR記事]

 

20150910-woe-0

セガゲームスが2015年10月にスマホ版のサービス開始を予定している完全新作オンラインRPG『ワールド エンド エクリプス』の、豪華キャスト出演で贈るボイスドラマ「グランド・プロローグ」の配信が公式ウェブサイトにてスタートしました。
また、本作は9月3日より事前登録も開始されています。

以下リリースより


株式会社セガゲームス コンシューマ・オンライン カンパニー(以下、セガゲームス)は、2015年10月にスマートフォン版、2015年秋にPC版のサービス開始を予定しており、9月3日(木)から事前登録を開始した完全新作オンラインRPG『ワールド エンド エクリプス』におきまして、本日9月9日(水)より公式WEBサイトにて、豪華キャスト出演で贈るボイスドラマ「グランド・プロローグ」の配信がスタートしました。

このボイスドラマ「グランド・プロローグ」では、エステラやアーシェがあなたと出会う前の物語を描き、ゲーム本編では語られないメインキャスト達の日常や、本作の世界観が垣間見られる内容となっております。ゲーム本編のサービス開始まで、こちらのボイスドラマ「グランド・プロローグ」をお楽しみください。

第1話『竜の背、守るべきもの』 登場キャラクター

20150910-woe-1

エステラ CV浅倉杏美
あなたが隊長になったのと、ほぼ時を同じくして「軍師」となった17歳の少女。軍師としての実戦経験は無いが、豊富な知識と真面目さ、前向きさであなたや兵団を助ける。一方、手先はとても不器用で特に家事は苦手。

20150910-woe-2

アーシェ CV内田真礼
かつては狩人として荒野を転々としていたが、偶然あなたの街を訪れ、行動を共にすることとなる17歳の狩猟兵(弓兵)。辛いことがあっても表に出さず、常にポジティブな狩猟兵団きってのムードメーカー。

20150910-woe-3

セレスターシャ CV甲斐田裕子
エステラの母親であり、“⻯と世界の関連性”について研究している「竜遺学者」。直接戦うことはないが、その知識と知恵によって人々を導く。研究と街の運営、そして娘の教育に熱意を傾ける。

20150910-woe-4

クロヴィス CV神谷浩史
建築士兼、発明担当。体力や腕力はからっきしだが、ひらめきと技量は天才的。穏やかな常識人…に見えるが、ひとたび建築物の話になると、途端に話が止まらなくなる。

20150910-woe-5

アウィケンナ CV沢城みゆき
⻯鱗に宿る、不思議な力“ドラゴンロア”を引き出して、武器を製作する鍛冶師。セレスターシャの親友で、エステラとも公私ともに付き合いが深い。サッパリとした性格で、誰からも好かれるきっぷのいいお姉さん。

『ワールドエンドエクリプス』とは

スマートフォン、PCなど複数のプラットフォームでプレイ可能!セガが放つ新たなオンラインRPGの完全新作が登場します。
かつて竜同士が争い、滅びた世界。大地から追われた人々は、朽ちた竜の背に街を築きながらも、日々襲い来る魔物や無法者たちとの争いを余儀なくされていました。

フル3Dで描かれたフィールドを舞台に、竜の背で街を築いていく「開拓」パートと、魔物や無法者たちと戦う「戦闘」パート、そして「武器召喚」「蝕の軍団戦」……さまざまなアプローチでゲームを楽しむことができます。あなたは、小さな街を守る狩猟兵団の新米隊長として、同じく新任の軍師であるエステラや、街の協力者たちといくつもの事件に遭遇していきます。やがてそれは街全体、そして世界を揺るがす事件へと繋がっていきます。

オンラインRPGの常識を覆す骨太のドラマ、革新的な「2ライン・アクティブコマンドバトル」など、数々の家庭用ゲーム機向けタイトルを手掛けたスタッフが、満を持して放つ大作オンラインRPG『ワールド エンド エクリプス』。まだ誰も経験したことの無い、新体験のRPGが間もなくスタートします。

商品名 ワールド エンド エクリプス
対応機種 iOS、Android、Windows PC (Windows 7以降)、PlayStation®Vita
サービス時期 iOS、Android ⇒ 2015年10月予定
Windows PC ⇒ 2015年秋予定
PlayStation®Vita ⇒ 未定
価格 基本プレイ無料(ゲーム内課金有り)
ジャンル オンラインRPG
プレイ人数 1人~
発売・販売 株式会社セガゲームス
CERO表記 審査予定
著作権表記 (C)SEGA
公式サイト https://theworldendeclipse.jp/
事前登録サイト https://wee.sega-online.jp/entry/







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。