ゲーム攻略, ポケとる攻略

poketoru_04_01

『ポケとる スマホ版』攻略、第4回目です。
ここら辺から徐々に妙なことが起こり始めるノーマルステージ。後述しますが、アチャモのステージは手かずの限度が少ないうえに、オジャマブロックが大量に! でも、これから先、もっとすごいことが起こるので、今のうちにこの手の処理については慣れておくことをお勧めします。とにかく基本は「弱点を突いて」「ブロックを利用して」攻撃することです!


ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ゲットできるポケモンについて

ステージ13ではチョロネコが、ステージ14ではアチャモが登場します。

poketoru_04_03

ステージ13:チョロネコ
タイプ:あく
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

poketoru_04_04

ステージ14:アチャモ
タイプ:ほのお
能力:おくりび(コンボでほのおタイプのダメージがアップ!)

今回挑んだパーティはこちら!

ステージ13、14で今回挑んだパーティはこちらです。

・ステージ13

poketoru_04_05

・ステージ14

poketoru_04_06

タブンネ(メガタブンネ)

poketoru_04_07

ステージ10でゲットしたタブンネはノーマルタイプのポケモンなので、さまざまなステージに連れていくことが可能です。特に、チョロネコのステージでは手かずも多いため、メガシンカさせれば、攻撃も楽になるでしょう。

ヒトカゲ

poketoru_04_08

「ほのお」タイプのポケモンです。今回はレベルが高かったので、チョロネコのステージに入れてみました。チョロネコは「あく」タイプのポケモンなので、フェアリーが有効ですから、トゲピー以外にフェアリータイプがいれば外しても大丈夫です。

■トゲピー

poketoru_04_09

「フェアリー」タイプのポケモンです。今回はチョロネコの弱点になっているため、投入してみました。

■ピカチュウ

poketoru_04_10

「でんき」タイプのポケモンです。特に弱点というわけではないのですが、マヒさせる追加攻撃は魅力でオジャマブロック対策に連れていくのもいいでしょう。

■ゼニガメ

poketoru_04_11

アチャモの弱点になる「みず」タイプのポケモンです。手かずの少ないアチャモ戦、弱点で強力攻撃ができるかどうかがポイントになります。

■ニャスパー

poketoru_04_12

「エスパー」タイプのポケモンです。アチャモステージに連れていきました。

進めていきながら確実にゲットすれば持っていると思われるメンバー編成ですが、ピカチュウは持っていない人も多いかもしれません。マヒの追加攻撃は後々便利なので、タイミングを見てゲットしに行くといいでしょう。

チョロネコのステージ攻略について

poketoru_04_13

チョロネコのステージでは、弱点のトゲピー(フェアリー)やメガシンカで大ダメージを与えられるタブンネを中心に消していくと良いでしょう。

poketoru_04_14

チョロネコは一定ターンでオジャマを出してきますが、消せるタイプのブロックなので、他を消しながら一緒に消去してしまいましょう。
チョロネコの体力もさほど高くありませんので、トゲピーが確実に消せていれば、比較的クリアしやすいステージです。

アチャモのステージ攻略について

poketoru_04_15

アチャモのステージは手かずを5でクリアしないといけない上に、毎回このようなブロックの配置になっているため、ヘタなところを消してしまうと、すぐにゲームオーバーになってしまいます。

poketoru_04_16

ブロックのところで三角形に配置されているアチャモを消しても、効果はいまいちなのですが、ここを消去するとブロックが多く消えて、残りの手かずの操作がしやすくなります。

poketoru_04_17

ブロックを絡ませながら他のポケモンも消していくと、ダメージが大きくなり、倒しやすくなるでしょう。

おわりに

poketoru_04_19

アチャモのステージは一見手ごわいですが、順番どおりにブロックを消していけば大丈夫です!弱点が分からないときは、「おまかせ」で決めて、有利な展開で勝負を進めていきましょう。

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ




ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ポケとる スマホ版
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 The Pokemon Company
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る