au、人気CM「三太郎シリーズ」に菅田将暉さん演じる新キャラ「鬼ちゃん」登場!

[PR記事]

 

20150917_au_cm_oni_00

KDDIと沖縄セルラーは、新たな料金プラン「スーパーカケホ」の提供開始に合わせ、「三太郎シリーズ」最新作「鬼、登場」篇のTVCMを9月18日より全国で放映開始します。
新キャラクターとして、菅田将暉さん演じる「鬼」が登場します。


以下リリースより


KDDI、沖縄セルラーは、2015年9月18日より提供開始の‘超・超お手軽’なauの新しいカケ放題プラン「スーパーカケホ」登場に合わせて、auの“三太郎シリーズ”最新作 「鬼、登場」篇のTVCMを同日より全国で放映開始します。

20150917_au_cm_oni_01

この秋から新たな展開を見せる三太郎シリーズ。前作「もうひとつの鬼退治」篇で鬼退治に出かけることになった、熱い友情で結ばれた金太郎(濱田岳さん)、桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)。今作では「驚きと、ともに。」をテーマに、新CMキャラクター菅田将暉さん演じる“鬼”と対峙するストーリーを描くと共に、驚きの新料金プラン「スーパーカケホ」の登場を訴求するCMとなります。

新CM「鬼、登場」篇 ストーリー

新CM「鬼、登場」篇|YouTube

霧が霞む岩山を歩く三太郎は、興奮した様子で金棒を振り回す鬼(菅田将暉さん)を発見します。「あっ、あいつだ…!」と、敵を目の前に構えるふたりを尻目に桃太郎は驚いた様子で「鬼ちゃん!?」と鬼に声をかけます。すると鬼は「あ、桃ちゃん久しぶりっす!」「ういっす!ういっすー!」と笑顔で親しげに桃太郎に挨拶し、桃太郎は戸惑う金太郎と浦島太郎に「俺が退治した鬼ちゃん」と紹介。実は金太郎が退治しようとしていた鬼は、かつて桃太郎が退治した鬼で、二人は友達だったのです。

この鬼はとにかく軽いキャラクターで、自分を退治しに来た金太郎にも「鬼退治とかマジ勘弁っすよ~」と馴れ馴れしく近づきます。「何だ!なんだよ!」と警戒する金太郎ですが、鬼から「わっ、これ格好いいっすね~」「オッシャレー!」と斧を褒められるうちに、完全に心を許してしまいます。

そんな鬼を見て浦島太郎と桃太郎は「チョー軽いね」「チョー軽いのよ」と、「超・超お手軽 スーパーカケホ登場」のCM訴求内容に掛けたセリフで、驚きの声を漏らします。最後には、鬼は「鬼退治終了ー!」と自ら宣言。金太郎も「おう!」と応え、完全に打ち解けるのでした。

PC:https://www.au.kddi.com/pr/3taro/
スマートフォン:https://www.au.kddi.com/pr/3taro/sp/
YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

<参考:新キャラクタープロフィール>

20150917_au_cm_oni_02

【菅田将暉さん】

  • サイズ :T176cm
  • 生年月日:1993年2月21日
  • 出身地 :大阪府
  • 血液型 :A型
  • 第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト、ファイナリスト。09年に『仮面ライダー W』でデビュー。16年には映画『ピンクとグレー』、『二重生活』、『ディストラクション・ベイビーズ』、『星ガ丘ワンダーランド』、『暗殺教室 卒業編』、『セトウツミ』など、出演作が続々と公開予定。

関連情報

‘超・超お手軽な、カケ放題’「スーパーカケホ」9月18日開始!三太郎シリーズ最新作 「鬼、登場」篇TVCMが同日より放映開始~新CMキャラクター‘鬼’に菅田将暉さんを起用~ | スマートフォン・携帯電話 | au
月額1,700円で5分以内の通話がし放題!au、「スーパーカケホ」を発表! | オクトバ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!