Twitter、ハイライト機能をAndroid版に提供開始!盛り上がっている会話やホットなツイートをお知らせ

 

20150917-twitter-0

Twitterは9月17日、タイムライン上で盛り上がっている会話や地域やネットワーク内でホットなツイートなどをお知らせする新しい機能「ハイライト」を日本語を含めた35言語のAndroid版アプリにて提供開始しました。

Twitter
価格:無料
開発:Twitter, Inc.


きっと興味を持たれると思われるツイートをお知らせ

「ハイライト」はそれぞれの方がフォローしているアカウントの上で盛り上がっている会話や、普段からTwitterの上で関係が強い方からのツイート、いらっしゃる地域やネットワーク内でホットなツイートなどからできています。
ハイライトで表示するツイートがたまるとスマートフォンに通知が送られ、通知からハイライトのページを開くことができます。

この通知は「アプリの設定→アカウント名→モバイル通知→ハイライト」でオンオフの切替が可能です。なお、デフォルトではオフになっていました。

20150917-twitter-1

通知からだけではなく、メニューの項目にも追加されており、ここからいつでもハイライトのページにアクセスできます。
Twitterが自動的に「きっと興味を持たれると思われるツイート」と判断したツイートや会話がカード形式で並べられ、左右にフリックして1件1件読むことができます。長い時はカード内でスクロールできます。

本機能は今年の春から英語版で提供されていたものでしたが、本日より日本語を含めた35言語で提供開始されました。今回はまずAndroid版での提供となりますが、今後ほかのプラットフォームでの提供も予定されています。

関連情報

Androidをご利用の方に:「ハイライト」が始まります | Twitter Blogs




Twitter
価格:無料
開発:Twitter, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Twitter
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Twitter, Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。