ゲーム攻略, モンギア攻略

メダル交換所に新しく登場した★4ギアセット「カラマツトリ」。
今回はこの性能と使い勝手をご紹介したいと思います!

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


カラマツトリヘッド

mongia_36_01

ギアバースト:絡み鳥頭
味方全員の攻撃力をアップ

ヘッドアビリティ:頑強:鳥獣
大剣装備時に鳥獣類のギア装備数に応じてHPアップ

ヘッドパーツは使いやすいHPアップと、味方全体の攻撃力をアップさせるギアバーストがついているため、かなり高評価。

種族やスキル構成を考えると★4ダイヤヴィーグとそっくりなので、ダイヤヴィーグの木属性版といっても良いですね!

カラマツトリメイル

mongia_36_02

ギアバースト:マツ笠多層の構え
味方全員の木属性攻撃力アップ

アビリティ:免疫:凍結
凍結になる攻撃を確率で無効にする

メイルでも攻撃力アップが出来るカラマツトリ。
ヘッドパーツのギアバーストと併用すると、味方の攻撃力が一気に上昇します!

また、凍結攻撃を回避できるのも嬉しい所で、木属性が水属性に強い事を考えると、ガッチリ噛みあっているアビリティ構成だと思います。(水属性ボスの多くが氷結攻撃をしてくるので)

氷結攻撃に悩んでいるというなら、このメイルだけゲットしておくというのも、一つの手だと思います。

カラマツトリアーム

mongia_36_03

ギアバースト:マツの芳香
自分のHPを回復する

アビリティ:双氷の衣:水属性クエスト
クエストの属性が水の時、水属性耐久力アップ

アームのギアバーストでは自身の体力を回復できます。
大剣自体、防御性能の高い武器なので、相乗効果で割と生存率が高いギアセットといえますね!

体力回復はどんな場面でも活躍してくれるので、結構うれしいです。

カラマツトリソード

mongia_36_04

ギアバースト:カラマツサンバ
木属性のダメージを与える

アビリティ:優勢:水生
水生類に与えるダメージがアップ

武器はやはり基本的な性能のまま。
普通に使える木属性の大剣です。

全体的に言っても、鳥獣類で水属性の大剣装備ダイヤヴィーグと似ており、混合させることも可能なカラマツドリ。

属性防御力を考えると特化した方が良いようにも思えますが、今後は複属性の敵がぞくぞくと出てくる可能性も高いですし、足りない部分を補う意味では十分だと思います。

一方で★5クラスの木属性大剣装備を所持しているなら、カラマツトリに手を出す必要はなし。

無理にメダルを消費しないで、貯金しておいたほうが賢明だと思います。

性能的には可もなく不可もなくといった類なので、このチャンスに取得しておかないと損をする!というタイプの装備ではありません。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.5
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る