【ポケとる攻略】ビージーバザー「ニドラン♂」「クレッフィ」をゲットしよう【ステージ17、18】

[PR記事]

 

poketoru_07_01

『ポケとる スマホ版』攻略、第7回目です。

今回はノーマルステージの17、18について見ていきましょう。ここでは、処理の仕方を間違えてしまうと、ちょっと苦しい展開になるもの、そして今までずっとメインで使ってきたタブンネが使いづらい場面も出てきます。敵ポケモンの弱点に注意しながら、詳しく見ていくことにしましょう。

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ゲットできるポケモンについて

ステージ17ではニドラン♂が、ステージ18ではクレッフィが登場します。

poketoru_07_03

ステージ17:ニドラン♂
タイプ:どく
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

poketoru_07_04

ステージ18:クレッフィ
タイプ:はがね
能力:ブロックくずし(必ず壊せないブロックを1個消す!)

今回挑んだパーティはこちら!

今回挑んだパーティはこちらです。

・ステージ17

poketoru_07_05

・ステージ18

poketoru_07_06

■タブンネ(メガタブンネ)

poketoru_07_07

今回、タブンネはステージ17のみの登場です。ステージ18のクレッフィは「はがね」タイプで、ノーマルを得意としています。ダメージが減ってしまうので、今回はお留守番です。

■ニャスパー

poketoru_07_08

「エスパー」タイプのポケモンです。ステージ17では、ニドラン♂の弱点として活躍してくれます。

■ゴマゾウ

poketoru_07_09

「じめん」タイプのポケモンです。ステージ17では、ニャスパーと同じく、ニドラン♂に大ダメージを与えてくれます。また、ステージ18でもクレッフィの弱点として大活躍です!

■ピカチュウ

poketoru_07_10

「でんき」タイプのポケモンです。ステージ17、18ともに弱点にはなりませんが、「まひ」の追加攻撃に期待して編成してみました。

■ヒトカゲ

poketoru_07_11

「ほのお」タイプのポケモンで、ステージ18のクレッフィの弱点です。最初から使ってきている人は、レベルも上がり、大ダメージに期待が持てるのではないでしょうか?

■アチャモ

poketoru_07_12

「ほのお」タイプのポケモンです。ヒトカゲ同様、「ほのお」に弱いポケモンのステージでは大活躍ですね!

ノーマルにも弱点があったのですね…。一つ勉強になります!さあ、それではステージを攻略していきましょう!

ニドラン♂のステージ攻略について

poketoru_07_13

ニドラン♂はオジャマとして、ニドラン♀、あるいはニドラン♂を画面上に作ってきます。

poketoru_07_15

同じタイプのポケモンなので、効果はいまいちなのですが、消さずに残しておくと、後半が苦しいので、生成されたらすぐに消してしまうと楽です。あとは、生成されたニドランを処理しながら、弱点攻撃で一気に勝負をつけてしまいましょう!

クレッフィのステージ攻略について

poketoru_07_17

クレッフィはステージ17のニドラン♂同様、画面上にクレッフィを作ってくるオジャマを出してきます。

poketoru_07_18

こちらも、ためておくと後半の勝負が苦しいので、早めに処理をしておくようにしましょう!

poketoru_07_19

また、気をつけないといけないのは、ノーマルタイプの攻撃の効果が弱いという点です。

poketoru_07_20

効果がいまひとつ…なのは、メガシンカしてからも同じです。確実に倒していくためにも、ここではタブンネを外していくのが無難でしょう。

おわりに

poketoru_07_21

手かずを少なく早く倒すと、少しではありますがポケモンがゲットしやすいです。なるべく早く倒せるような編成を考え、勝負に挑むようにしましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.1.0
提供元The Pokemon Company
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者