Android用Operaバージョン32がリリース! サイトをホーム画面に追加できるように

 

20150924-opera-0

Operaは9月23日、Android用Operaのバージョン32をリリースしました。今回のバージョンではお気に入りのサイトをホーム画面へ追加する機能などが追加されました。ここから起動すると、対応しているサイトであればブラウザUIを省略した状態で表示されるようになります。

Android 用 Opera ブラウザ
価格:無料
開発:Opera


サイトをホーム画面に追加

20150924-opera-1

お気に入りサイトのホーム画面への追加は簡単です。追加したいサイトをOperaで開き、URL欄の横にある+ボタンをタップ、開いたメニューから「ホーム画面に追加」を選ぶだけです。
編集部で試したところ、瞬時に追加されるのではなく、少し時間がかかるようでした。

20150924-opera-2

また、Twitterなど対応しているサイトであれば、ホーム画面に追加したアイコンから起動した時にブラウザUIを省略した状態で起動できるようになりました。上下にボタン等がないのでスッキリとしており、単体アプリのようにも見えます。

また、このブラウザUIを省略したものはタスク一覧でも独立したものとして表示されます。(開いたタブごとにタスクが分かれているわけではありません。)

Opera32では、このほかにディスカバーの画質向上、画面を下に引き下げて放すことによりページの再読み込み、入力履歴の同期等の新機能も追加されています。




Android 用 Opera ブラウザ
価格:無料
開発:Opera





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Android 用 Opera ブラウザ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Opera
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。