2015/09/29 ゲーム攻略, モンギア攻略

『モンギア』が9月17日に大型アップデートしました!その中の目玉の一つが「進化」という育成方法。
これは進化が認められている装備のレアランクをあげるというとんでもないシステムなんです!

そこで今回は★5のイグニスレイを★6のイグニスレイにした場合の性能をご紹介いたします。

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


★6イグニス・レイヘッド

mongia_37_01

ギアバースト:狼灰怒・極 ギアアップを発生させると同時に火達磨を確率で与える
ヘッドアビリティ双剣装備時に鳥獣類のギアを装備した数に応じてHPUP

ヘッドアビリティは効果レベルが上がるだけですが、注目はギアバースト。
★5のイグニスレイ・ヘッドが「ギアアップを発生させる」だけであったのに対し、火達磨攻撃まで付与されています。

味方の攻撃力をあげるだけでなく、敵を状態異常にしてしまうなんてすごいですね!

★6イグニスレイ・メイル

mongia_37_02

ギアバースト:大焼狼筒火・極 味方全員の攻撃速度をUPすると同時に味方全員の攻撃力を上げる
アビリティ:免疫 :弱体 弱体になる攻撃を受けたとき、確率で無効化

★5メイルのギアバーストは攻撃速度をUPさせるものでしたが、★6になると攻撃力までUP。
速度と攻撃力も相まって、味方の火力が劇的にアップします!

★6イグニスレイ・アーム

mongia_37_03

ギアバースト:アグニオーバーレイ・極 水中、地中にいるモンスターを確率で悶絶させる と同時に味方の火属性攻撃力をUPする
アビリティ:深呼吸バトル開始 バトル開始時、HPが回復

★5のアームは、悶絶させるだけだったので、水中か地中にいるモンスター相手でないと死にスキルでしたが、★6では火属性攻撃力UPがついたので、無駄になる事はありません!

★6イグニスレイ・ダガー

mongia_37_04

ギアバースト:イグナイトレイ・極火属性のダメージを与えると同時に味方全員の攻撃速度をUPする
アビリティ:水生類に乱舞を行った時、攻撃回数UP

これまで、武器のスキルは一定して攻撃を与えるだけのものでしたが、今回の進化からは違います。イグニスレイダガーの場合は、攻撃速度アップが付いてます!

ステータスは勿論、スキルのレベルも上昇する進化装備ですが、ギアバーストに至っては、2つの効果が付与される形のものになりました。

それぞれが別々のスキルとして備わっている装備も多いので、単純に通常の2倍といってもいいような性能です。

イグニス・レイはこれまでバクエンドウジセットの陰に追いやられていましたが、これで逆転しましたね!!

★6装備はいまのところ、ボスからドロップはしないので、ガチャで手に入れているものだけの特権のような扱いになっています。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.0
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る