2015/10/1 ゲーム攻略, モンギア攻略

大型アップデート記念という事で、新しく登場した「討伐・襲来支援セットガチャ」。

mongia_39_01-2

これは、1回ガチャをまわすだけで20個もの虹の歯車を必要とする高単価なガチャですが、その代わり出土するアイテムがすべてセットで登場するというものになっています!!

かなり魅力的ですが、コストが高いだけに引こうか迷っている方も多いはず。

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


大当たりは確かに凄い!!

★5の当たりセットは確かに凄いです!!

mongia_39_02

バクエンドウジセットやクーララブハウセット、ハヌマンドセットやカオスヘッドセット、コゴエールセットが当たりますよ!と大々的に謳っています。

このどれかが当たれば確かにおいしいです!

20個の虹の歯車を使っても欲しいような装備の目白押しだと思います。

問題は…ハズレの場合

このガチャでは、当然★3や★4も出ます。★4が出るならまだいいですが、★3のセットが出た日には目も当てられません。

今回のアップデートで★6まで進化できるセットが登場した以上、初心者と言えど★3はハズレ以外なにものでもないはず。。

■5連ガチャでも確定枠が無い

通常の10連ガチャでは、1つは★4確定となっていたので、若干の安定感がありました。はずれても、★4が一個でるなら…という感じです。

ところがこのギアセットガチャは5連をまわしても、一つも確定がありません。つまり、すべて★3ということだってありえるんです!!

★5が当たれば、わすが20個の虹の歯車で★5が4つも手に入る。
★3が当たると、20個もつかったのに5個すべて★3のセット。

他のガチャより、当たり外れの差がかなり凄いですね。

確率はどんなもの?

公式発表では、★5が10%、★4が36%、★3が54%としています。
この確率通り綺麗に排出したとして、5連を2回まわさないと★5セットは手に入りません。

5連を1回チャレンジするなら、50%の確率で★5が1つ当たるわけですが…やっぱり大博打ですね!

全体的に言えば、初心者イベントで虹の歯車を沢山もっているプレイヤーか重課金者に美味しいガチャで、あまり課金をしてこなかった古参プレイヤーには、かなりリスキーなガチャなのだと思います。

mongia_39_04
▲スターター武器ガチャ

安全策をとるなら、以前開催していた「スターター武器ガチャ」の方が、10連で★4以上1つ確定なので良いかもしれません。(防具が一切当たりませんが…)

今回のアップデートで★5の排出確率が10%に上昇したのはうれしいですが、★5の確定枠ができたわけではないですから、計算上は10連ガチャをまわせば1つは★5が当たるという計算でも、実際引いてみると1個も出ない可能性だって十分にあります。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.0
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る