2015/10/2 ゲーム攻略, ポケとる攻略

poketoru_15_00

『ポケとる スマホ版』攻略、第14回目です。

イベントステージに登場しているスーパーチャレンジに「レックウザ」が登場!伝説のポケモンゲットのチャンスなのですが、そうそう簡単にゲットはさせてくれませんでした。今日はスーパーチャレンジに挑戦していくうえでのポイントや注意点を中心にレポートしていきたいと思います。

※イベントは2015年10月2日 15時までです。


ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


レックウザとは?

poketoru_15_01

レックウザはドラゴンタイプのポケモンです。ゲットはできなかったので詳細は不明ですが、前半の強さでは、フルアイテム装備でなければ倒すのは難しいでしょう。とはいっても、コインを大量に手に入れるのも、これまた難しいのが現状です。

コインは週末に登場するニャースのステージで稼ぐこともできますが、それでもなかなか全部を使うというのは難しいです。ゲットチャンスでスーパーボールを投げ入れることを考えると、コインはある程度は取っておきたいところですよね。

レックウザに挑戦したパーティについて

今回は、進んでいるところまでのポケモンで挑戦してみました!

■ガルーラ(メガガルーラ)

poketoru_15_02

ノーマルタイプのポケモンです。レックウザのステージはとにかくオジャマが多いので、オジャマ対策に連れていくことにしました。

■ペロッパフ、トゲピー

poketoru_15_03

poketoru_15_04

「フェアリー」タイプのポケモンです。トゲピーはステージ7で、ペロッパフはステージ27でゲットできます。フェアリータイプは今回の弱点として大活躍してくれるでしょう。

■バニプッチ

poketoru_15_05

「こおり」タイプのポケモンです。ステージ47でゲットできます。レックウザの弱点で、一気に攻撃を仕掛けていきましょう!

ピカチュウやキモリなどで攻撃を封じるのもいいですが、実際にそれで防ぎきれるものではないというのが分かったので…詳細は以下に。

まずは、アイテムなしで挑んでみました

poketoru_15_06

レックウザのステージではハートを2個消費します。ホウセキを持っていない人にとっては貴重なハートですね。早速弱点のポケモンで固めて挑戦してみました!

poketoru_15_08

最初はステージにブロックもなく、「ああ、これはいけるな!」と思いましたが、実際にオジャマをはじめたレックウザの攻撃は凄すぎました…。

poketoru_15_09

普通の岩ブロックが大量に!しかも、壊せないブロックまで…。レックウザは「これでもか!」というくらいに一気にオジャマ攻撃を仕掛けてくることがあります。

poketoru_15_11

そのままステージは進んでいき…半分ちょっとまで減らしたものの、まだまだ先は長かったですね。

反省も踏まえ、アイテム装備!

反省点を踏まえたうえで、アイテムを装備して挑戦してみることにしました。

poketoru_15_12

手数を増やし、メガスタートでいつでもメガガルーラのブロックを。そしてオジャマガードでレックウザの激しいオジャマをいったん抑えて…。いざ勝負!

poketoru_15_13

最初こそ順調でしたが、やはり、最後のほうではオジャマ大会が始まってしまうのですね。

poketoru_15_15

最後まで戦い抜きましたが、結局はレックウザのオジャマにやられてしまうというオチになりました。

さまざまなスーパーチャレンジがありますが…

スーパーチャレンジは、よほどポケモンが育っていない限りは、アイテムの使用は必須になるようです。

poketoru_15_16

オジャマのひどいポケモンに関しては「オジャマガード」や「メガスタート」を、手かずが少ないポケモンには「手かず+5」を…。コインをたくさん持っている人は「パズルポケモン-1」がいいですね!

これからも順次スーパーチャレンジのレポートをアップしていきますのでお楽しみに!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ




ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ポケとる スマホ版
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン
デベロッパー名 The Pokemon Company
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る