Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/10/2 カードRPG

com.ucube.HYS.WJIJP_01

【アプリの特徴】

  • 3ライン上にユニットを配置し迫り来る敵を倒すライン型シミュレーションRPG!
  • 部隊以外にも街づくりも可能、部隊の強化には必須!
  • ユーザー同士でギルドを組んでコミュニケーションもできる!


ヴィヴリオン クレイシス(ヴィヴクレ)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


自分は英雄となり、街の発展や部隊の編成をする

com.ucube.HYS.WJIJP_02

『ヴィヴリオン クレイシス』は、ラインディフェンスとカードバトルが融合した本格カードRPGです。

com.ucube.HYS.WJIJP_03

このゲームには「中世のファンタジー」が強く出ていて、いわゆる「王道のRPG」といえるでしょう。BGMもしっかり作りこまれている様子です。

最初に英雄の4種類を選択します。どれにしても性能にあまり差は出ないようになっていますし、無条件で再転職が可能なアイテムも初期所持しているので安心です。あまり考えこまず、好きなタイプの職業を選択しましょう。

戦闘はサイドビューでラインにユニットを配置!

com.ucube.HYS.WJIJP_04

戦闘はサイドビューによるラインディフェンス型RPGです。ライン上にユニットを配置し、敵陣のリーダのHPを「0」にしたほうが勝ちとなります。ユニットの配置には予め編成したカードが手元に来てからの配置になるので、よく考えて編成しましょう。ちなみに戦闘はオート設定も可能なので、あまり考えずとも、お手軽プレイが可能となっています。

編成も自動設定が可能!

com.ucube.HYS.WJIJP_05

ガチャや戦闘勝利時にはカードをゲットできます。編成も面倒であれば自動設定も可能なので、最初のうちは自動に任せてクエストをどんどん進めていきましょう。

街づくりの要素もふんだんに盛り込まれている

com.ucube.HYS.WJIJP_06

レベルが上がってくるとカードの合成や、武器の生成などに活用する「施設」を増やせます。施設もアップグレードができるので、自軍の強化には必須でしょう。

TGS2015にも出展していた『ヴィヴリオンクレイシス』。大陸生まれということもあり、若干のクセはありながらもしっかり作りこまれている良いゲームです。ライン上の戦略がモノを言うゲームです。カードやユニットを合成するだけの淡白なRPGに飽きてしまった人はいかがでしょうか。





ヴィヴリオン クレイシス(ヴィヴクレ)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ヴィヴリオン クレイシス(ヴィヴクレ)
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.9.1
デベロッパー名 Unalis Tech
レビュー日 2015/09/24


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る