2015/10/7 ゲーム攻略, ポケとる攻略

poketoru_16_01

『ポケとる スマホ版』攻略、16回目です。

無事に新しいメガシンカポケモンの「メガヤミラミ」がゲットできたら、次はアスールビーチです。だんだんパズルの内容も苦しくなり、え!?というようなものも出てくるかもしれません。

なるべくアイテムを使わず、スーパーチャレンジに向けて、ポケモンをゲットしていきましょう!


ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ゲットできるポケモンについて

ステージ31ではヤドンが、ステージ32ではルリリが登場します。

poketoru_16_03

ステージ31:ヤドン
タイプ:エスパー
能力:オジャマけし(ときどきオジャマをランダムで1個消す!)

poketoru_16_04

ステージ32:ルリリ
タイプ:フェアリー
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

今回挑んだパーティはこちら!

今回挑んだパーティはこちらです。

・ステージ31

poketoru_16_05

・ステージ32

poketoru_16_06

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru_16_07

早速ヤミラミ(メガヤミラミ)を使ってみることにします。ステージ31のヤドンの弱点の「あく」タイプでもあるので、積極的にメガシンカさせていきましょう!

■チョロネコ

poketoru_16_08

「あく」タイプのポケモンです。ステージ31のヤドンの弱点になります。

■イルミーゼ、バルビート

poketoru_16_09

poketoru_16_10

「むし」タイプのポケモンです。「あく」タイプのポケモンと合わせてヤドンの弱点として活躍してくれます!

■ガルーラ(メガガルーラ)

poketoru_16_11

「ノーマル」タイプのポケモンです。ステージ32では、「あく」タイプのポケモンは効果がいまひとつになってしまうので、ここではガルーラ(メガガルーラ)を入れて攻撃力アップをしていきましょう。

■クレッフィ

poketoru_16_12

「はがね」タイプのポケモンです。ステージ32のルリリの弱点になります。

■ニドラン♂、ニドラン♀

poketoru_16_13

poketoru_16_14

「どく」タイプのポケモンです。弱点が「どく」だと、ニドランは両方とも使えるので便利ですね!

ヤドンのステージ攻略について

poketoru_16_15

ヤドンは、一定ターン数が過ぎると、お邪魔を仕掛けてきます。

poketoru_16_16

ランダムでヤドンを作り出し、バリアを1ヶ所に作ってしまいます。まず、ヤドンを消して、フィールドに効果が「いまひとつ」となるポケモンは残しておかない方が良いでしょう。

バリアは数が少ないので、タイミングが揃ったところで消してあげるようにすると、スムーズに進められます。

ルリリのステージ攻略について

poketoru_16_18

ルリリのステージも最初は何もなく、一定ターンが来るとオジャマを仕掛けてきます。
オジャマとしてバリアやブロックは作られませんが、ルリリが作り出されてしまいますので、先に消してしまうようにすると良いでしょう。

poketoru_16_20

シンプルなステージだからこそ、コンボをたくさん繰り返してゲット率を上げていきましょう。

おわりに

poketoru_16_21

嵐前の静けさとはこのこと…次のステージ33、34ではちょっと苦労することかも!?今のうちにシンプルなステージは快勝して、どんどん先に進んでいきましょう。

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ




ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ポケとる スマホ版
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 The Pokemon Company
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る