2015/10/9 ゲーム攻略, モンギア攻略

『モンギア』で10月1日に登場した新メダル交換所装備、★5「シースプライト」。
交換すべきか迷ってる方のために、性能などを調べてみました!

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


シースプライトヘッド

mongia_40_01

ギアバースト
「快癒暖波」味方全員のHPを回復する V

ヘッドアビリティ
「頑強 V:水生」ランス装備時に水生類のギアを装備した数に応じてHPUP V
(覚醒後はV+)

ヘッドアビリティは体力アップ系なので安定。
ギアバーストはパーティ全体を大幅に回復できるため、意外と重宝します!
ランス装備はそもそも回復能力を持っているので、相性はバッチリ。

シースプライトメイル

mongia_40_02

ギアバースト
「海神の壁」味方全員の被ダメージを軽減する V

アビリティ
「免疫 V:火達磨」火達磨になる攻撃を受けた時、確率で無効化 V
(覚醒後はV+)

メイルのギアバーストもランス装備らしい防御系スキル。
ヘッドと合わせて所持していれば回復&ダメージ軽減で、パーティ全体に延命効果を期待できます!(ノーコンティニューを目指すなら最適!!)

またアビリティは火達磨系なので、火属性相手を得意とするシースプライト装備としては噛みあってます。

シースプライトアーム

mongia_40_03

ギアバースト
「慈愛の波」自分の水属性攻撃力をUPする V

アビリティ
「有頂天 V:HPMAX」HPがMAXの時、攻撃力がUP V
(覚醒後はV+)

アームのギアバーストはヘッドやメイルと違って攻撃的なスキル。
火属性相手なら大活躍すること間違いなし。

一方でアビリティの方は若干使いにくく、ボス戦ではあまり効果発揮できないかも。

シースプライトランス

mongia_40_04

ギアバースト
「水光の波動」水属性のダメージを与える V

アビリティ
「反撃 V:混蟲」混蟲類にカウンター攻撃が成功した時、ハート出現量UP V
(覚醒後はV+)

ランスはオーソドックスなスキルとアビリティ。
攻撃力は高いですが、他に水属性の★5ランスを持っているなら、無理に手に入れる装備ではないでしょう。

全体的に言えば、攻防のバランスが取れたランス装備といった雰囲気のシースプライト。

全部そろえるのもアリですが、1パーツだけ選ぶなら、ヘッドパーツがオススメ!
HPUP&体力回復ということで、非常に使いやすくて便利。

水生の胴と腕があるなら、このヘッドパーツだけ手に入れるだけで水生ランス防具セットが一つ完成します。

後は武器ですが、水生のランスを装備しても良いですし、多少のボーナスは減っても水属性のランスを装備すれば安定すると思います。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.0
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る