2015/10/11 ゲーム攻略, モンギア攻略

光と水のギアとして登場したのは、「マリシテン」と「ジュウイチメン」。
この二つがどういった性能なのか、使いやすいのかをご紹介したいと思います。

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


マリシテン

mongia_41_01

マリシテンは神獣類の★5弓装備。
超攻撃的なスキルとアビリティで構成されており、短期決戦で強敵を殲滅するタイプ。

■防具の要となるヘッドパーツは…

ギアバースト
感電を確率で与える V

ヘッドアビリティ
弓装備時にマリシテン科のギアを装備した数に応じて属性攻撃力UP V
神獣類の場合は攻撃力UP

マリシテンをフルセット装備していれば属性攻撃力と攻撃力が両方アップします。(超攻撃的!)

なので、このヘッドパーツを最大限に活かすならマリシテンで揃えるしかありませんね。

■アームが揃えば超強力

ヘッドパーツに加え、マリシテンアームもゲット出来れば、ギアバーストの「自分の攻撃力と攻撃速度をUPする V」とアビリティの「ダメージオーラの影響を受けなくなる V クエストの属性が火属性の時、攻撃力UP」も加わって、ダメージ量が格段にアップ。

元々弓装備は、攻撃に特化したタイプが多いですが、これはその中でも最も攻撃的な部類ですね。

ジュウイチメン

mongia_41_02

ジュウイチメンは、マリシテンとは真逆で防御特化のランス装備となっています。

■ヘッドパーツのアビリティは・・・

ギアバースト
味方全員のHPを回復する V

ヘッドアビリティ
頑強 V:鳥獣:
ランス装備時に鳥獣類のギアを装備した数に応じてHPUP V
カンノン科はさらに属性耐久UP

ヘッドパーツでHPUP、カンノンでそろっていれば更に属性耐久値があがるので、体力と防御力を揃えた超手堅い装備。

フルセットで鍛え上げれば、ちょっとやそっとでは倒れません。

■攻防一体のアーム

ジュウイチメンアームのギアバーストは「水属性のダメージを与えると同時にモンスターのステータス強化を解除する 」というものなのでパワーアップスキルが厄介なボスには最適。

ランスでカウンターを取ればパーティの回復も行えるし、モンスターの状態もコントロールできますが、カウンターを狙えるテクニックやスキルの使いどころが肝になるので、上級者向けの装備と言っても良いかも。

マリシテンとジュウイチメン、どっちが強い??

全体的に言えば、攻撃力が優秀なマリシテンの方が扱いやすく便利かもしれません。

ジュウイチメンは使いこなせるだけのテクニックがないと十分に性能を発揮してくれませんので、慣れるまでは弱いと感じる人もいるのではないでしょうか。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.0
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る