Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/10/11 野球

com.kayac.koshien_pocket_00

【アプリの特徴】

  • 高校球児になって甲子園優勝を目指そう!
  • 個性豊かなキャラクターたちで試合に挑もう
  • 練習はスゴロク方式でサクサク進む


ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


甲子園優勝を目指そう

『ぼくらの甲子園!ポケット』は、高校球児になって甲子園優勝を目指すスポーツRPGです。

com.kayac.koshien_pocket_01

まずはキャラクターとポジションを選びます。ポジションは後から変更できないのでじっくり考えましょう。迷うところですが、ここはやはり花形のピッチャーでしょうか。

com.kayac.koshien_pocket_07

練習はスゴロク形式で行われ、サイコロで進んだマスに書かれたトレーニングをこなします。練習時はゲージが左右に動くので、一番右側のMAX(赤)になったところでタップしましょう!MAXに近ければ近いほど、能力はアップします。スゴロクなので運に近いですが、それぞれの項目を強化していきましょう。

キャラクターを強化、より強く

com.kayac.koshien_pocket_04

ガラポンを使ってバットやグローブ、スパイクなどの道具を入手し、キャラクターの装備を強化していきましょう。ガラポンするにはチケットが必要ですが、最初はチケットがプレゼントされるのでそれを使いましょう。
また、帽子やユニフォーム、アクセサリーを着飾って、自分好みのキャラクターに仕上げていくこともできます。

高校選びは慎重に…

com.kayac.koshien_pocket_05

一番最初の練習が終わった後、入る高校を選ぶのですが、部員が9人以上いる高校を選びましょう。メンバーが足りないと試合に出ることができません。

高校選択時に、そういう注意書きがありましたが、後から転校することもできるということで、あえて少人数の高校を選んでみました。しかし、転校は承認制のところが多く、少し時間がかかりそうです。

高校は全国4,000校から選ぶことができますが、人数がバラけすぎてしまい、ほとんどの高校は成り立っていません。表示される「おすすめの高校」を選ぶのが無難なのかもしれません。

com.kayac.koshien_pocket_06

ちなみに練習試合は、このような形式で行われます。発動するスキルを選択でき、この場合は打者としてですが、「フルスイング」を発動でき、見事サヨナラ勝ちできました。

あまり難しい操作を必要とせず、練習もサクサク進めるので誰でも楽しめる野球ゲームです。高校球児だった方も、そうでない方もプレイしてみてください。
PVはこちらです。

ぼくらの甲子園!ポケット公式PV – YouTube





ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 2.3.2
デベロッパー名 KAYAC Inc.
レビュー日 2015/10/07


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る