Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール, 電話

【アプリの特徴】

  • 指定時間で自動的に通話を終了してくれる
  • 設定方法は時間を秒単位で入力するだけ
  • 「◯分かけ放題」の定額プラン利用者にオススメ


通話時間タイマー(かけ放題プランの通話時間の監視等に)
価格:無料

通話を自動で終了するアプリ!

各社から「◯分通話し放題」や「1回につき◯分、月◯回までかけ放題」という通話定額プランが提供されていますが、電話する度にチラチラ時計を確認するのは面倒ですよね。
そこで本アプリ『通話時間タイマー』を利用してみてはいかがでしょう。

Screenshot_2015-10-07-13-10-57

使い方はとても簡単で、「バイブ通知設定」「自動切断時間」を秒単位で設定するだけです。
例えば上の画像だと「4分(240秒)でバイブ通知、4分30秒(270秒)で通話終了」という風になります。
後は特に操作は必要なく、普通に通話するだけでOKです。

実際に試してみる

では実際に電話をしてみたいと思います。今回は「30秒で通知」「1分(60秒)で通話終了」という設定にしてみました。

Screenshot_2015-10-07-13-11-47

電話をかけると自動的に、画面左上に『通話時間タイマー』の各ボタンが表示されます。このボタンで「通知」や「自動切断」のON/OFFなどが可能です。
時間のカウントは、「発信ボタン」を押した時点で始まります。相手が電話に出て、通話が始まってからではないので注意してください。

Screenshot_2015-10-07-13-16-50

電話をかけてから30秒が経過しました。ここでブルっとスマホが震えて、30秒経ったことを教えてくれます。
右上の数字は電話アプリが表示している「通話時間」です。発信ボタンを押してから相手が出るまでに11秒かかったという事ですね。

Screenshot_2015-10-07-13-17-21

ここで1分が経過!その瞬間、通話が強制的に切断されました。右上の数字が49秒を指しているので、発信ボタンを押してから1分ちょうどで終了したという事です。これはなかなか便利ですね!

「◯分通話し放題」の通話定額プランを利用している方には、非常に便利なアプリだと思います。そうでなくても、ついつい長電話をしがちな方にも良いかもしれませんね。設定方法も簡単なので、是非試してみてください。
ただし、自分のスマートフォンできちんと動作するか、短時間の設定で一度試してみてから、本格的に利用することをオススメします。





通話時間タイマー(かけ放題プランの通話時間の監視等に)
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 通話時間タイマー(かけ放題プランの通話時間の監視等に)
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン
デベロッパー名 コシノ アツシ
レビュー日 2015/10/07


関連記事



ツールカテゴリの最新記事

LINE NEWS:放送局との動画連携「Replay Cast」を提供開始フジテレビとタッグを組み、9月14日(土)開幕の「ワールドカップバレー」の見どころをリアルタイム配信
LINE:LINE Pay支払い限定でオトクに映画鑑賞できる 「LINE Payシネマデイ」スタート!
クロスクロニクル:9,696円のギフトコードが総勢96名に当たるキャンペーンをスタート!事前登録件数も5万件を突破!
Simeji:SNSを制す者は、時代を制す?Simejiランキングが10代女子3,000人に調査! 「好き!憧れる!!モデルTOP10」
LINE:外務省協力のもと、小学生から高校生までの児童・生徒を対象に「SDGs LINEスタンプコンテスト」を開催

電話カテゴリの最新記事

『トビラフォンモバイル for au』未登録番号でも名前表示&迷惑電話対策!
ごちゃごちゃした連絡先をグループ分け・フォルダ分けでスッキリ!
g電話帳
むしろどうして標準じゃないんだ…スマート「フォン」に必須間違いなしの超便利アプリ「電話帳ナビ」がバージョンアップ!
楽天でんわ
電話番号そのままで、基本料無料&通話料半額の電話帳アプリ?そんなうまい話が…あるんです!無料
Dialapp
通話パターンを学習して発信相手を予測する、気の利いた電話帳アプリ!無料


タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る