Android(アンドロイド)特集記事

2015/10/12 ハライチのアプリ王

appking

TOKYO MXにて毎週月曜 22:00より好評放送中の「ハライチのアプリ王@神撃編」
面白アプリや話題のメディアコンテンツなど厳選したスマホ情報をお伝えするために、現代へと参上した3人の王たちがアプリを実際にプレイしたりケータイコンテンツを紹介したりしながら面白ポイントをPRします!
もちろん、オクトバが提供する「Androidの裏ワザ」など、楽しい企画も満載です!

今週は「カレシノフリカタ」や「星を割れ!」などのアプリが紹介されました!



テンション上がるお役立ち情報!「テンアゲ男爵」!

raibumatchi84x84 ライブマッチ
無料

2015-10-09_10h51_39

本日1本目は、音楽ライブに一緒に行ってくれる人を探せちゃうアプリ『ライブマッチ』をご紹介!
身近に音楽の趣味が合う人がいない方や、ライブのチケットが取れなかった方にオススメの本アプリ。自分の好きなアーティストの公演を簡単に検索でき、同行者の募集やチケット譲渡も行えます。音楽好きの方は要チェックのアプリですよ!

番組厳選の推しアプリを紹介!「バロス伯爵」!

net.otouch.kiseki.icon 奇跡のスプーン【落ちてくる球を受け止めよ】
無料

2015-10-09_11h03_46

続いてご紹介するのは、単純だけどハマるゲームアプリ『奇跡のスプーン【落ちてくる球を受け止めよ】』です!
転がり落ちてくる球をスプーンで受け止めるだけのシンプルなアプリですが、ステージが進むと様々なギミックが登場し、難易度の高さは想像以上です。ついつい熱中してしまうアプリですよ!

jp.co.freep.ditch.boyfriend.icon カレシノフリカタ
無料

2015-10-09_11h13_37

ある日、未来からやってきた自分に「今の彼氏と別れて。でないと、ものすごく不幸になる」と告げられたプレーヤーが、上手く彼氏と別れる為に様々な嫌がらせを行う『カレシノフリカタ』をご紹介。
超絶ポジティブでナルシストな彼は、ちょっとやそっとのことでは傷つきません。それでも何とか嫌われようと、あの手この手で嫌がらせを行うと彼の様子に変化が…。衝撃の結末や如何に。

最強アプリで遊んじゃう!「アプリ王」!

jp.oridio.strikeThePlanets.icon 星を割れ!
無料

2015-10-09_12h25_37

惑星を破壊しまくる快感がたまらない!『星を割れ!』で今週は遊んじゃいます!
パワーゲージが溜まったタイミングに合わせて画面をタップすると、ド派手に惑星を真っ二つに!爽快感抜群の本アプリに、NC3人が挑戦です!

2015-10-09_12h30_18

ルールは単純。誰が一番多くの惑星を割って、ハイスコアを叩き出せるかの勝負!という事でまずはユーザーの挑戦です!
序盤は調子よくポンポンと破壊していくユーザーですが、徐々にタイミングは難しくなり…8個目のマリモのような惑星を割り切ることが出来ずにゲームオーバー。記録は7個となります。

2015-10-09_12h35_32

つづいてイワイ大王の挑戦!
全12ステージのショートモードでの勝負ですが、なんとイワイ大王はラストの惑星を100%の力で割り、見事全ステージクリア!これを見たオカビアは「じゃあ、もうやんなくていいじゃん」と拗ねてしまいます。

しかしスコアでの上下があるので、イワイ大王の13,060ポイント超えを目指してオカビアも挑戦します!

2015-10-09_12h40_01

が、あえなく10ステージ目で失敗。ゲームオーバーとなりました…。やはりイワイ大王に勝つのは難しいようです。

爽快感抜群でストレス解消にも持ってこいのアプリなので、是非皆さんも『星を割れ!』で遊んでみてください!

裏ワザ・小技
octoba-icon オクトバ 神アプリまとめ
無料

2015-10-09_12h00_34

【Androidの裏ワザ】
プリインアプリを「無効化」する方法

kamiapp-icon かみあぷ
無料

2015-10-09_12h44_08

【iPhoneの裏ワザ】
キーパッドから素早くリダイヤルする方法

ちなみに放送された内容は、アプリ王のYouTube公式チャンネルでコーナー毎に公開されているので、是非そちらもチェックしてみてください!

関連情報

ハライチのアプリ王@神撃編 公式サイト
アプリ王@公式チャンネル|youtube







関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る