ピクセルスーパースターズ : パックマンやマッピーなどなど!懐かしのキャラたちが活躍する消しゴム落とし!

[PR記事]

 

jp.co.arttec.satbox.pixelsuperstars-TOP

【アプリの特徴】

  • パックマンやマッピー、ディグダグなど懐かしのキャラクターたちが登場
  • シンプルな消しゴム落としゲームなのでどなたでも楽しめる
  • 手に入る消しゴムは全50種類以上

ピクセルスーパースターズ
価格:無料
開発:SAT-BOX


懐かしのキャラで消しゴム落とし!

jp.co.arttec.satbox.pixelsuperstars-001

『ピクセルスーパースターズ』は、“パックマン”“マッピー”など懐かしのキャラクターたちが活躍する消しゴム落としゲームです。アプリを開いたときに表示される「テーブル筐体」がゲームの世界観を引き立ててくれています。
使いたい消しゴム(キャラクター)とステージを選び、早速始めてみましょう。

jp.co.arttec.satbox.pixelsuperstars-002

消しゴム落としゲームということで、ゲームは机の上で行われます。何だか学生時代を思い出しますね。消しゴムを引っ張ると矢印が表示されるので、向きと力加減を調節して、敵にしっかり狙いを定めましょう。

jp.co.arttec.satbox.pixelsuperstars-003

そのまま指を離せば、消しゴムが矢印の方向に向かって弾き飛んでいきます。敵を机から落とすことができればステージクリアです。“まだまだだね!”という決め台詞がクール(笑)。
なお、敵に落とされたときはもちろんのこと、敵の消しゴムを落としたときに自分の消しゴムも一緒に落ちた場合も、自機が減ってしまいますのでご注意ください。

jp.co.arttec.satbox.pixelsuperstars-004

始めのうちはまだ難易度が低めですが、ステージを攻略していくと机の上に障害物が増え、どんどん難しくなっていきます。
机と机の間に隙間があるとかなり厄介…。一気に攻めるのが良いのか少しずつ攻めるのが良いのか、机の形に応じて戦略を使い分けましょう。

必殺技で勝負をつけよう!

jp.co.arttec.satbox.pixelsuperstars-005

バトルを繰り広げていると、[P]と書かれたアイテムが机に出現することがあります。これを見つけたらすかさず取りにいきましょう。

jp.co.arttec.satbox.pixelsuperstars-006

アイテムを取った状態で、消しゴムを2本指で引っ張る&離せば、必殺技を発動させることが可能です。通常よりも長い距離を移動することができ、威力もパワーアップしていますので、敵を一気に仕留めることができます。
ただし威力が上がっている分、自分の消しゴムを落としてしまう確率も上がりますので注意しましょう。

新たな消しゴムはガチャでゲット!

jp.co.arttec.satbox.pixelsuperstars-007

ゲームプレイに使う消しゴムは、ガチャなどで手に入れることができます。昔ながらのガチャガチャを模したガチャ画面となっており、ゲームの世界観を壊しません。

jp.co.arttec.satbox.pixelsuperstars-008

パックマンを始め、マッピーやディグダグ、ゼビウスやワルキューレの冒険などなど、懐かしのキャラクターたちが消しゴムになってゲーム内に登場します。
その数なんと50種類以上
ガチャ以外にも、様々なルールのステージが用意されているチャレンジモードのクリアでも新たな消しゴムが手に入りますので、ぜひ挑戦してみてください!

懐かしのキャラクターと懐かしの消しゴム落とし、懐かしいモノ同士がコラボしたゲームとなっていますので、遊んでいてとてもノスタルジーな気分になります。消しゴム落としを楽しみながら、ぜひ青春時代を思い出してみてください。




ピクセルスーパースターズ
価格:無料
開発:SAT-BOX



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ピクセルスーパースターズ
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.0.4
提供元SAT-BOX
レビュー日2015/10/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!