【モンギア攻略】レジェンドセレクションでラーが新登場! アヌビスやホルスもゲットできる!【モンスターギア】

[PR記事]

 

10月15日(木)から10月21日(水)15:59まで開催されているレジェンドセレクションガチャ。

mongia_46_01

今回はエジプト神が当たりやすくなっているガチャなので、気になる人も多いでしょう。

そこで今回は当たりとされている、ラー、アヌビス、ホルスの各性能と価値をご紹介したいと思います!

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


ラー

mongia_46_02-2

ラーは今回新しく登場したエジプト神です。

武器種類はランスなので、かなり強固なレジェンド装備ですね。他のエジプト神と同じくW属性装備で、ギアバーストやアビリティも超優秀。

今回一番の当たりだと思います。

アヌビス

mongia_46_03

アヌビスは、抱えている武器が鎌なので、一瞬何系の装備なのか迷うかもしれませんが、ハンマーです。
(デザインが鎌なだけなので、このディティール自体からくる特殊効果はありません。)

ヘッドパーツのアビリティは攻撃力アップ系で、アームは合体系を持つという超高火力タイプ。

メイルやハンマーも勿論優秀ですが、フルセットで所持していなくても合体ギアバーストを持つアームを持っているだけで一目をおかれるほど人気があります。なので、アヌビスなら当たりなのは間違いなく「アヌビスアーム」ですね!

これさえゲット出来てしまえば、パーティ戦では大活躍すること間違いなしです。

ホルス

mongia_46_04

ホルスは、大剣装備です。

こちらもアヌビスと同じく、ヘッドパーツのアビリティは攻撃力UP系。大剣ということもあり、通常時の攻撃力は目を見張るものがありますね!

メイルも攻撃力を上げるタイプのギアバーストを持ち、アームも直接攻撃できるギアバーストなので、アヌビスと比べても負けず劣らずの超攻撃的なセットです。

アヌビスと違い、人気のあるパーツが絞られているわけではないので、フルセット装備してこそ真価を発揮するタイプですね。

全体的に言ってエジプト神系は、超攻撃的で短期決戦を得意とするタイプの装備です。

防御値や体力を考えれば持久力もある程度ありますが、ギアバーストやアビリティが攻撃寄りのものばかりなので、威力がある反面、中途半端に鍛えると持久力の無さが露呈してしまいます。せっかくの超レア装備ですから、ゲットできたなら率先して鍛えていきましょう!

ちなみに現在の所、ラーがランス、アヌビスがハンマー、ホルスが大剣なので、残るは双剣と弓です。いつリリースされるかは発表されていませんが、今後少しずつ解放されていく可能性が高いので期待しておきましょう!

エジプト神全体が攻撃的である事をかんがえると、弓装備の火力はとんでもないことになりそうですね!!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.0
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者