Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/10/20 画像加工

picosweet-top

【アプリの特徴】

  • 写真を簡単にかわいくデコれるアプリ
  • 400種類以上のテンプレート・2000種類以上のスタンプ
  • 自分が作ったオリジナルテンプレートをシェアできる


かわいい写真加工!Pico Sweet - ピコ・スイート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


テンプレートでデコろう

picosweet-01

『Pico Sweet』は、写真をかわいくデコれるアプリです。まずはアプリを起動してみましょう。
①「camera」 カメラ起動で写真撮影 → 写真編集開始
②「Album」 端末に入っている写真選択 → 編集開始
③「NEW Templates」 新しいテンプレートを選択 → ①か②を選択 →テンプレートが適用された状態で編集開始

picosweet-02

今回は「Album」から編集をしてみます。端末内の画像を選択して、適用範囲を決めます。
編集画面になったら、一番下のメニューから「Template」を選択してみましょう。

picosweet-03

枠やスタンプがセットになったテンプレートがたくさん。
「cute」「Love」などテーマごとに分かれて、400種類以上あるので、好きなものを選択してください。

picosweet-04

テンプレートの適用だけで、十分かわいい画像に仕上がりますが、テンプレートは編集ができます。
ハートや花の絵、文字など1つ1つがアイテムとして選択でき、大きさや向きなどが変更できます。
写真自体も1アイテムとして選択できるので、同様に編集可能です。

picosweet-05

さらに、写真の下の編集メニューから「Effect」を選ぶと、選択中のアイテムをセピア色にしたり白黒にしたり、17種類のフィルターがかけられます。
写真の「Effect」を変更してみました。「Flip」は、選択しているアイテムを左右反転させます。

picosweet-06

「Down」「Up」は、選択中のアイテムを他のアイテムよりも下にするか上にするか、です。「happy」を選択してやってみると、こんな感じになります。
「Delete」でアイテム消去です。

他にもデコがいっぱい

picosweet-07

テンプレートの編集だけでもかなりかわいくできますが、その他にもまだデコれます。
「Background」から、背景を選択。無地やパターンなど、150種類以上あります。
「Sticker」からは、スタンプが選択できます。こちらはなんと2000種類以上のスタンプがあります。

picosweet-08

「Photo」からは、カメラ起動で写真を撮るか、もしくは端末内の写真を選択でき、1つのアイテムとして置くことができます。写真が2枚以上並べられるわけです。
「Sticker」や「Photo」で置いたアイテムは、テンプレートのアイテムと同じように、「Effect」や「Flip」などで編集できます。

テンプレートをシェア

picosweet-09

デコが全部終わったら、右下「Save」から写真を保存しておきましょう。
保存後、「デコシェアURLをゲット」をタップすると、今作ったオリジナルテンプレートがURLになるので、SNSなどでシェアできます。
URLにアクセスするとアプリが起動し、写真を選択すると今作ったテンプレートが適用されます。





かわいい写真加工!Pico Sweet - ピコ・スイート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 かわいい写真加工!Pico Sweet - ピコ・スイート
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 3.3.40
デベロッパー名 ANDG
レビュー日 2015/10/15


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る