【ポケとる攻略】アスールビーチ「ニャース」「グレッグル」をゲットしよう【ステージ37、38】

[PR記事]

 

poketoru_21_01

『ポケとる スマホ版』攻略、今回はステージ37、38です。

ステージ37、38では気を抜いているとやられてしまうステージになりますので注意しましょう!特にステージ38のグレッグルはかなりの強敵です。オジャマ対策はしっかりと行い、確実に勝利していきたいところです。

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ゲットできるポケモンについて

ステージ37ではニャースが、ステージ38ではグレッグルが登場します。

poketoru_21_03

ステージ37:ニャース
タイプ:ノーマル
能力:メガパワー(同じタイプのポケモンのメガゲージがたまる!)

poketoru_21_04

ステージ38:グレッグル
タイプ:どく
能力:いたずら(ときどき相手がオジャマするタイミングを変えてしまう!)

今回挑んだパーティはこちら!

今回挑んだパーティはこちらです。

・ステージ37

poketoru_21_05

・ステージ38

poketoru_21_06

■タブンネ(メガタブンネ)

poketoru_21_07

両方のステージでメガシンカに期待して採用しました。ニャースは手かずが少なく、グレッグルはオジャマが強力なので、早く消すのに活躍してくれるでしょう!

■リオル

poketoru_21_08

「かくとう」タイプのポケモンです。ステージ37のニャースにとって数少ない弱点の一つになります。

■クレッフィ

poketoru_21_09

「はがね」タイプのポケモンです。ステージ37の「おまかせ」で突然入ってきました。オジャマは登場しませんので、他に攻撃力の高いポケモンがいたら、そちらを優先しましょう。

■イーブイ

poketoru_21_10

「ノーマル」タイプのポケモンです。イーブイの能力である「メガパワー」に期待して入れました。弱点のポケモンが確保できないニャース戦では、メガシンカも大切なのです!

■ゴマゾウ

poketoru_21_11

「じめん」タイプのポケモンです。ステージ38のグレッグルの弱点です。

■リーシャン

poketoru_21_12

「エスパー」タイプのポケモンです。同じくグレッグルの弱点になります。

■ピカチュウ

poketoru_21_13

「でんき」タイプのポケモンなので弱点ではありませんが、能力の「まひさせる」で強力なオジャマを抑えるために投入しました。早いうちにヒットすれば、かなり勝負は楽になるでしょう。

ニャースのステージ攻略について

poketoru_21_14

とにかく、手かずが少ないうえに、弱点のポケモンがまだ少ないニャース…。ここでは、イーブイを使って、タブンネのメガシンカに期待です。

poketoru_21_15

オジャマはしてきますが、コイン、または岩を作ってきますが、岩のブロックは1つだけです。ここではコインよりも先にニャースを倒すことを優先しましょう。

グレッグルのステージ攻略について

poketoru_21_17

グレッグルのステージは、とにかく開始早々、壊せないブロックでオジャマされます。

poketoru_21_19

その後も一定ターンで消えては、すぐにオジャマを仕掛けてくる始末。

poketoru_21_20-2

ここまで仕掛けられてしまうと、ガルーラだと手かず的に厳しくなるため、タブンネの採用となったのはこのためです。早めにメガシンカさせて、オジャマを消していきましょう。体力も高いので、ブロックが消えるのを待っていたら、倒しきれないで終わってしまう可能性が高いです。

おわりに

poketoru_21_21

メガシンカは強力ならばいいというわけではありません。状況に応じて使い分けていくことが何よりも大切なのです。
まだまだ先は長いです。弱点を優先し、メガシンカは何がいいのかをよく考え、先に進んでいきましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.1.0
提供元The Pokemon Company
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者