Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/10/22 アクションRPG

com.netmarble.ravenjp-0

【アプリの特徴】

  • ハイクオリティなグラフィックのアクションRPG!
  • バトルはオートにもできるからアクションが苦手でもOK
  • すべての武器防具が☆6まで強化可能だから集めるのが楽しい


レイヴン(RAVEN)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


美麗なグラフィックのアクションRPG

com.netmarble.ravenjp-1

『レイヴン(RAVEN)』は圧倒的なグラフィックで描かれたキャラクターたちがハイスピードで動きまくるアクションRPGです。
洋物ゲームらしいリアルに描かれたキャラクターが暴れまくり、その派手さは爽快そのもの!

com.netmarble.ravenjp-2

アクションRPGと言っても操作は簡単で、攻撃ボタンを押しているだけでもどんどん攻撃してコンボを重ねていってくれます。攻撃ボタンの周りにはスキルボタンがあり、武器固有のド派手な必殺技を放つ事ができます。

完全オートプレイにもできるので、アクションが苦手な方はオートで任せて、得意な方は自分の腕でプレイ、とどんな方でも楽しめます。

主人公は3つの種族から選択

プレイヤーが操る主人公は3つの種族から選ぶことができます。それぞれちゃんと声優さんがついており、ストーリーやアクションシーンなど様々な場面で喋ります。

com.netmarble.ravenjp-3

まずはバランスよく成長していく「ヒューマン」(CV:佐々木望)

com.netmarble.ravenjp-4

動きは遅いが圧倒的な攻撃力を持つ「バンゴ」(CV:楠大典)

com.netmarble.ravenjp-5

防御力はないものの素早く動ける「エルフ」(CV:竹達彩奈)

最初にこの中から1人を選ぶものの、あとでゲーム内のお金を使って別のキャラをアンロックすることもできます。ただし装備などはそれぞれ専用となり、最初に選ぶ種族は最初のガチャでいいものが引けるので、ちゃんと考えて選びましょう。

最高のグラフィックで語られる物語

com.netmarble.ravenjp-6

物語は主人公が師匠とともに王宮に行くところから始まります。そこへ悪魔王のルシフェルが登場。
こうしたイベントシーンが随所で挟まれますが、そのどれもが美麗なグラフィックで描かれており、物語に引き込みます。

com.netmarble.ravenjp-7

悪魔王ルシフェルに戦いを挑むドミニオン卿、激しい戦いが繰り広げられます。
戦いの結末は、そして主人公はこれにどう関わってくるのか…。

本作のプロモーションムービーはこの戦いを描いたもの。かなりカッコいいので、こちらもぜひご覧ください。

『RAVEN(レイヴン)』プロモーションムービー

基本的な進め方はストーリーと探索

com.netmarble.ravenjp-8

本作は主にストーリーを順番に追っていくステージと、それとは別に探索ステージで戦っていきます。探索ステージで装備などを集め強化し、ストーリーステージを進めていきましょう。

武器防具を集めて強化

com.netmarble.ravenjp-13

ガチャや探索で集めることができる武器や防具は強化して能力を高めることができます。どの武器や防具でも最高ランクまで強化・進化できるので、集めがい・強化しがいがあります。

com.netmarble.ravenjp-9

装備によってキャラの見た目も変わってくるので、見た目重視で選んでそれを強化していく、というのもアリですね。
この見た目は装備画面はもちろん、メイン画面やバトル中の画面などあらゆるところで反映されるので。けっこう重要ですよ。

遊び方はいろいろ

ストーリーを追っていく以外にも、レベルが上がるごとに様々な遊び方がアンロックされていきます。

com.netmarble.ravenjp-10

レイド」では強力なモンスターに複数のプレイヤーで立ち向かいます。これに勝利するとレベルの上がった装備品などが手に入ります。

com.netmarble.ravenjp-11

アリーナ」では他のプレイヤーのキャラと1対1のバトルを楽しめます。期間ごとの成績によって豪華なアイテムがもらえますよ。

ただ、レイドやアリーナで登場する他プレイヤーはあくまでキャラだけであり、同時プレイの協力バトルなどではありません。そういったバトルもあると良かったんですけどね。

物語は尽きない

com.netmarble.ravenjp-12

このほかにもギルドシステムや各種イベントバトルもあり、楽しみは尽きません。一応スタミナ制になっていますが、1つのバトルで消費するスタミナが少なく、とりあえず序盤でスタミナが尽きてゲームが進められないということはありません。

グラフィックはめちゃくちゃキレイですし、スピード感もあります。アクションが得意な人は自分で操作できますし、そうでない人もオートで楽しめます。若干各種ロード時間が長いのが気になりますが、ゲームとしてはかなり楽しめるRPGだと思います。
こういったリアル頭身のグラフィックに抵抗がなければ、かなりオススメのアクションRPGです。ぜひプレイしてみてください。





レイヴン(RAVEN)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 レイヴン(RAVEN)
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.1.2
デベロッパー名 Netmarble Games
レビュー日 2015/10/20


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る