Android(>アンドロイド)ニュース

2015/10/22 Android(アンドロイド)ニュース

20151022-twitter-0

Twitterは10月22日、Twitter上で簡単な投票ができる機能がこれから数日のうちに追加されると発表しました。ツイートする際に簡単な質問を作成し、他のユーザーはタイムライン上でそれに答えることができます。



Twitterでかんたんな二択の投票が可能に

Twitterを使っての質問・投票のようなものはこれまでも行われてきました。例えば「たけのこ派の人はRT、きのこ派の人はお気に入りしてください」というようなツイートを見かけることもよくありました。今後はこれがTwitter上でできるようになります。
もちろん、誰がどれに投票したのかはわからないようになっており、質問自体も24時間という時間制限があるようです。また、作成する質問に関しては二択問題のみのようです。

20151022-twitter-1

この機能は本日より数日間の間にiOS、Android、WebのTwitterで順次提供されます。ツイート作成画面で投票機能のアイコンが表示されれば、使えるようになったということです。

どんな使い方ができるのか、また詳しい使い方などは実際に触ってみないとわからないところもありますが、また1つ、Twitterが面白くなりますね。

関連情報

「投票」機能のご案内 | Twitter Blogs






価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 Twitter, Inc.
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る