【ポケとる攻略】イベントステージ「ニャースでコインゲット」【週末限定イベント】

[PR記事]

 

poketoru_22_01

『ポケとる スマホ版』攻略、今回は週末になると必ず現れるステージ、「ニャースでコインゲット」の解説です。ポケとるをやっていくにあたり、苦労するのが「コイン」確保ではないでしょうか?ニャースのステージは、週末の土曜日15時と日曜日15時から1日1回だけプレイできます。
数少ない大量コインゲットのチャンス!確実にゲットしていきましょう。

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


「ニャースでコインゲット」のルール

■開催期間について

poketoru_22_02

「ニャースでコインゲット」は、土曜日の15時から日曜日の15時(14時59分)、日曜日の15時から月曜日の15時(14時59分)までの期間限定開催です。
この期間中に一度だけプレイすることが可能で、ここで確実にコインをゲットしておくと、スーパーチャレンジなどでコインを出しやすくなります!

■クリアの条件について
クリア条件は特にありません。というのも、あくまで「コイン稼ぎ専用」のステージであり、決してニャースを倒すステージではないのです。なお、いくら攻撃を仕掛けても倒すことはできません。(体力のゲージもありません)

■何をすればいいの?

poketoru_22_03

このステージでは、編成もあまり関係ありません。ポケモンは何でも問題ありませんので、とにかく画面上のコインを消していきましょう。
ただし、この編成でやって気づいたのですが、ニャースにオジャマでコインを作らせるには、ピカチュウやキモリのような「動きを封じてしまう」ポケモンは連れて行かない方が無難です。

「ニャースでコインゲット」のステージ攻略

poketoru_22_04

開始早々、画面上にはコインのブロックが見えています。
これをいつも通り、3マッチ以上で消していくことで、プレイ終了後にたくさんのコインがもらえるというわけです。とは言っても、コインは自由に動かせるわけではなく、ここでも通常のパズルルールが適用されます。

ここで、改めて細かいところをチェックしていきましょう。

■ニャースは倒さなくてもいいの?

poketoru_22_05

ニャースは、いくら攻撃をしても倒せません。したがって、極端な話、ダメージを1も与えられなくても自然とクリアになります。ただし、あまり適当に消しているとコインを稼ぐことができません。

■できるだけコインを稼ぐためには?

poketoru_22_06

ニャースのステージでコインをたくさん稼ぐためには、できるだけたくさんのポケモンを消し、コインを降らせることが大切です。しかし、手かずは10と少ないので、何千枚も稼ぐのは難しいと考えておきましょう。

■アイテムを使ってみたらどうだろう?

poketoru_22_07

手かずが少なければ、手かずを増やせばいいのですが、手かずを5増やすのに1000枚のコインが必要です。しかし、1000枚以上を稼ぐほどコインは出てこないので、このステージはノーアイテムで行くことをお勧めします。

おわりに

poketoru_22_08

このステージは、あくまで「サービス」の位置づけになります。アイテムを使って高得点を狙ったり、最短でニャースを倒したりするステージではありません。あくまで「気楽に」ステージに挑むと良いでしょう。

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.1.0
提供元The Pokemon Company
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者