【ポケとる攻略】アスールビーチ「サニーゴ」「マリル」をゲットしよう【ステージ39、40】

[PR記事]

 

poketoru_24_01

『ポケとる スマホ版』攻略、今回はステージ39、40です。
ステージ39、40では、サニーゴとマリルがゲットできますが、ステージ40のマリルの手かずが「3」!? いよいよ厳しくなってきましたね。確実にポケモンを倒し、ゲットできるのでしょうか?早速、見ていくことにしましょう。

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ゲットできるポケモンについて

ステージ39ではサニーゴが、ステージ40ではマリルが登場します。

poketoru_24_03

ステージ39:サニーゴ
タイプ:みず
能力:ふりはらう(必ず相手の仲間を1匹消す!)

poketoru_24_04

ステージ40:マリル
タイプ:フェアリー
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

今回挑んだパーティはこちら!

今回挑んだパーティはこちらです。

・ステージ39

poketoru_24_05

・ステージ40

poketoru_24_06

■ガルーラ(メガガルーラ)

poketoru_24_07

両方のステージで採用しました。マリルのステージではいるだけになってしまいますが、サニーゴのステージでたくさん消すのに便利です。

■ピカチュウ、メリープ

poketoru_24_08

poketoru_24_09

「でんき」タイプのポケモンです。ステージ39のサニーゴは「みず」タイプなので、「こうかばつぐん」になります。

■キモリ

poketoru_24_10

「くさ」タイプのポケモンです。ピカチュウと合わせて使うと、動きを封じやすくなるので、攻略もだいぶ楽になるでしょう。

■タブンネ(メガタブンネ)

poketoru_24_11

「ノーマル」タイプのポケモンですが、今回は「おまかせ」のままに入れてみました。可能であれば、「どく」タイプのニドラン♀などを入れてみるのもいいでしょう。

■クレッフィ

poketoru_24_12

「はがね」タイプのポケモンです。ステージ40のマリルの弱点になります。

■グレッグル、ニドラン♂

poketoru_24_13

poketoru_24_14

「どく」タイプのポケモンです。同じくマリルの弱点ですが、今回は弱点で固められないと、アイテムの使用が必須となる可能性が高いです。

サニーゴのステージ攻略について

poketoru_24_15

サニーゴのステージでは、特に目立ったオジャマ攻撃はありません。

poketoru_24_16

メガシンカも使い道がありますが、無理をしてメガシンカさせるよりも、確実に弱点を突いてダメージを与えることに重点を置いた方がクリアも早くなるでしょう。

マリルのステージ攻略について

poketoru_24_18

マリルのステージは、手かずが3になっているうえに、ほとんどのマスにはバリアが張られています。

poketoru_24_19

しかし、よく見てみると、バリアの張られているところに、ポケモンが連続して固まっているところがあります。

poketoru_24_20

この部分でコンボを出しつつ、弱点を狙って攻撃を仕掛けましょう。ラストになるとまたバリアを張ってくることもありますが、その前に倒せるような火力が欲しいところです。

どうしても前に進めない場合、「手かず+5」で手かずを増やすか、メガシンカをさせてタブンネを入れるという方法も考えられます。10ステージの節目がトレーナーとの対決でなかったと思ったら、次は難関ステージ…気合いを入れてクリアしたいですね!

おわりに

poketoru_24_21

マリルのステージを通じて、弱点の選定とコンボの大切さが良く分かりましたね。うまくつなげれば、手かずが少なくても何とかなる!改めて確認し、残りのアスールビーチをクリアしていきましょう。

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.1.0
提供元The Pokemon Company
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者