【ポケとる攻略】イベント ~400万ダウンロード記念イベント~ セレビィをゲットしよう! 【挑戦レポート】

[PR記事]

 

poketoru_26_01

『ポケとる スマホ版』は早くも400万ダウンロードを達成!まだ、リリースされてから2カ月余り…やはり、ポケモンの根強い人気はすごいですね。
今回は、その400万ダウンロード記念の期間限定イベントとして開催されているイベントについてご紹介します。登場するモンスターは幻のポケモン、セレビィです。

※イベントは2015年11月9日(月)15:00まで実施しています。

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


セレビィとは?

poketoru_26_02

レジロックは「エスパー」タイプのポケモンです。「オジャマけし」の能力をもち、ときどきオジャマをランダムで1個消してくれます。「ときどき」というのが気になりますが、まずはゲットするところから始めていきましょう。

レジロックに挑戦したパーティについて

poketoru_26_03

セレビィは「あく」タイプと「むし」タイプが弱点です。ステージ30くらいまでをがっちりとクリアしている人は、弱点だけで固めていけるでしょう。

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru_26_04

「あく」タイプのポケモンです。今回のイベントでは大活躍します!弱点のタイプだけでなく、メガシンカもバリア消しに便利です。

■アブソル

poketoru_26_05

「あく」タイプのポケモンです。エキストラステージの1でゲットできます。まだゲットしていない人は、ステージ13でゲットできるチョロネコも同じ「あく」タイプなので、編成に入れてみましょう。

■イルミーゼ、バルビート

poketoru_26_06

poketoru_26_07

「むし」タイプのポケモンです。ステージ28、29でそれぞれゲットできます。このほか、ステージ35のアメタマでもばっちりダメージが与えられるでしょう。

セレビィは体力こそ高めですが、不思議とコンボがつながり、アイテムなしでも倒すことができました。ただし、伝説のポケモン同様、最後は手ごわくなるので油断しないようにしましょう。

まずは、アイテムなしで挑んでみました

poketoru_26_08

ステージ開始早々目につくのは、両サイドに張り巡らされたバリア…

poketoru_26_09

そして、消していくと、上からは岩ブロックが降ってきます。しかし、よく見てみると、バリアで動かせないポケモンは横に並んでいるので、消しやすくなっています!

poketoru_26_10

まずは消して、とにかくコンボをつないでいきましょう。特に、一番上のバリアは消しておかないとポケモンが降ってきませんので要注意です。

poketoru_26_11

体力が半分を切ったあたりから、セレビィはバリアを張ってきます。

poketoru_26_13

数は少ないですが、放っておくとバリアだらけになるので注意しましょう!

poketoru_26_14

このメンバーで無事に倒すことができましたが、ポケモンゲット率が低くゲットできなかったので、アイテムで手かずボーナスを稼ごうということを考えました。

poketoru_26_15

使ったのは、定番の手かず+5とメガシンカです。やはり、セレビィが放つバリア攻撃は放置していると苦しくなるため、手かず確保のためにも、メガシンカで一気に仕留めることを意識してプレイしましょう。

poketoru_26_16

それでも、こんな状態になってしまうことがあります。こうなるとダメージを与えることすら難しくなってしまうので、バリアは早めに消しましょう。

セレビィゲット!

poketoru_26_17

なんとか、通常の状態で22パーセントまで持ってきました。そして、スーパーボールで44パーセント…かろうじてゲットです!

poketoru_26_18

セレビィ、可愛いですね!

おわりに

poketoru_26_19

ミュウの時よりも簡単に感じたのは、きっとポケモンのリストが揃っていたからですね!確実にクリア、ゲットを目指すのであれば、何とかステージ30くらいまで全ゲットを目指し、弱点攻撃とコンボ攻撃で一気に倒していきましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.1.0
提供元The Pokemon Company
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者