2015/10/31 ゲーム攻略, ポケとる攻略

poketoru_28_01

『ポケとる スマホ版』攻略です。

アスールビーチもラストが見えてきました。ラストにはメガシンカポケモンとの対決があるのですが、その前にもう一勝負!ラプラスはゲットしにくいポケモンで、ステージもなかなか手ごわいです。一つずつ詳しく見ていくことにしましょう。


ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ゲットできるポケモンについて

ステージ43ではラプラスが、ステージ44ではピジョンが登場します。

poketoru_28_03

ステージ43:ラプラス
タイプ:みず
能力:4つのちから(4マッチしたときのダメージがアップ!)

poketoru_28_04

ステージ44:ピジョン
タイプ:ひこう
能力:はばたく(相手がじめんタイプのとき、ときどきオジャマを遅らせる!)

今回挑んだパーティはこちら!

今回挑んだパーティはこちらです。

・ステージ43

poketoru_28_05

・ステージ44

poketoru_28_06

■タブンネ(メガタブンネ)

poketoru_28_07

「ノーマル」タイプのポケモンです。ステージ43のラプラスで配置しました。ピカチュウやキモリの能力が決まればいいのですが、なかなか難しいこともあるので、今回はメガシンカの早いタブンネを配置です。

■ピカチュウ、メリープ

poketoru_28_08

poketoru_28_09

「でんき」タイプのポケモンです。今回はどちらも両方のステージで弱点として活躍してくれます。特に、ピカチュウのマヒ攻撃には期待大です!

■キモリ

poketoru_28_10

「くさ」タイプのポケモンです。ラプラスの弱点になります。ピカチュウとのコンビが多いですが、動きを止めて攻撃を有利に進めるのに便利です。

■ガルーラ(メガガルーラ)

poketoru_28_11

「ノーマル」タイプのポケモンです。ガルーラも出番が減らないのがすごいですね。そろそろ新しいメガシンカポケモンが出てきそうですが…?

■イーブイ

poketoru_28_12

ピチューという方法もあったのですが、今回はメガシンカも含め、攻撃力重視ということで、メガシンカをフォローしてくれるイーブイを連れていくことにしました。

ラプラスのステージ攻略について

poketoru_28_13

ラプラスのステージでは、開始早々のバリアがかなり手ごわいです。

poketoru_28_14

比較的消しやすい形にはなっていますが、ラプラスは、オジャマでさらにバリアを張ってきますので、ピカチュウやキモリでオジャマを封じることができれば理想ですが…。

poketoru_28_16

バリアがうまく消せないような場合は、メガシンカの攻撃に頼るのもアリです。その目的でメガシンカは誰を連れていくか迷うところですね。バリアがランダムであることから、ヤミラミという選択肢もあります。

クリアが難しいようであれば、メガシンカポケモンを交代させながら挑戦してみましょう!

ピジョンのステージ攻略について

poketoru_28_17

ピジョンのステージは、ラプラスと比べると結構シンプルです。

poketoru_28_18

一定ターンでピジョン自身を作るオジャマをしてきますが、それ以外はあまり目立った攻撃がありません。また、コンボも繋ぎやすいので、ガンガンつないで一気に仕留めていきましょう!

おわりに

poketoru_28_20

次はいよいよメガシンカポケモンの登場です。皆さん、ポケモンゲットは大丈夫ですか?ゲット率が厳しい場合は、アイテムで「手かず+5」を使う方法もおすすめです。ただし、イベント用のコインはしっかりと調達しておいてくださいね!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ




ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ポケとる スマホ版
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン
デベロッパー名 The Pokemon Company
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る