アリスの精神裁判 : 処刑が先、判決はその後─全てがおかしい世界で謎を解く探索推理アドベンチャーゲーム

[PR記事]

 

tokyo.seec.arisunoSeisin-0

【アプリの特徴】

  • 童話「不思議の国のアリス」をモチーフとした探索推理アドベンチャーゲーム
  • 脱出ゲームと同じようにあらゆるところをタップで探り、謎を解く
  • 最後は自らの思考を頼りに、事件の真相を解き明かす

アリスの精神裁判
価格:無料
開発:ESC-APE by SEEC


物語に重点を置いた探索推理アドベンチャー

tokyo.seec.arisunoSeisin-1

目が覚めるとそこは教室だった…。
ウワサ好きのトランプ兵が私に言う

聞いて!
アリスと同じクラスの白ウサギがね…

──死体で見つかったんだって

『アリスの精神裁判』は物語に重点を置いた、脱出ゲームに近い「探索アドベンチャーゲーム」です。
教室で目覚めた主人公アリスは自分の記憶が一部無いことに混乱しつつ、学校の体育館へと向かいます。

tokyo.seec.arisunoSeisin-2

そこで行われるのは精神裁判。

「処刑が先、判決はその後です。」
「そんなばかげた裁判なんてないわ!」

最初の容疑者となっていたハートの女王を助けたアリスは逆に自分が容疑者となってしまいます。

探索し、推理し、真実を

tokyo.seec.arisunoSeisin-3

失われたアリスの記憶と白ウサギ事件の真実、2つの謎を解き明かすため、学校内を探り歩きましょう。

tokyo.seec.arisunoSeisin-4

人物に話を聞くほか、探索モードでは画面内の気になる場所をタップして調べることができます。そしてアイテムなどを手に入れていくことになります。また、ただタップで探るだけでなく「考える」で今の状況を整理するのも重要です。

指摘モードで矛盾を暴け

tokyo.seec.arisunoSeisin-5

裁判では質問の選択肢や指摘モードで自分の考えを証明しなくてはなりません。タップで怪しい場所を指定し、訴えます。

tokyo.seec.arisunoSeisin-6

質問や指摘で間違ったものを選んでしまうとアリスの精神力が減っていきます。これが尽きてしまうとゲームオーバーです。これまで集めた情報を頼りに、自分自身の思考で真実を探りましょう。

何かが狂った世界

記憶が一部抜け落ちた中で「処刑が先、判決はその後」という裁判がおかしいとアリスは言います。しかしそのほかの明らかにおかしな世界設定には何の疑問も持ちません。そしてそんなアリスの前には何人もの登場人物が現れます。

果たして真実はなんなのか。
真実を知ることは、正解なのか…。

本アプリは「不思議の国のアリス」をモチーフとした独特の世界観が魅力です。謎解き要素やストーリーもかなり引き込まれるものがあります。脱出ゲームにも似たシステムですが、シナリオのボリュームはその数十倍。そして最後まで無料で遊べます。
ぜひインストールして、本当の真実を、あなたの手で明かしてください。


アリスの精神裁判





アリスの精神裁判
価格:無料
開発:ESC-APE by SEEC





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アリスの精神裁判
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.03
提供元ESC-APE by SEEC
レビュー日2015/10/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。