Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/11/3 ウィジェット, 検索

dressapps-top

【アプリの特徴】

  • 検索ウィジェットのデザインを着せ替えできる
  • すべて無料
  • 予測変換や検索履歴が利用できて便利


かわいい検索ウィジェットDRESSAPPS
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


検索ウィジェットをかわいくしよう

dressapps-01

このアプリは検索ウィジェットなので、アプリをダウンロードしたら、まずはホーム画面を長押しして、ウィジェットを設置しましょう。
サイズは4×1のみです。

dressapps-02

設置したウィジェットの左端をタップしてみると、すでに用意されている着せ替えがいくつか出てきます。
これでも十分かわいいですが、右端のハートのタブをタップすると、かわいいテーマがさらにずらりと並んでいます。

dressapps-03

あれもこれもかわいくて迷ってしまいますが、一番下の「もっとみる」をタップすると、もっとたくさんのテーマが出てきます。
これにしたい!というテーマが見つかったら、タップするとGoogle Playにリンクします。

dressapps-04

新しいテーマをインストールしたら、一旦ホーム画面に戻って、先ほど設置したウィジェットの左端をもう一度タップしてみましょう。新しいテーマが追加されているはずです。
テーマ1つにつき、4つのデザインが収納されています。好きなデザインをタップで、着せ替え完了です。

予測変換・変換履歴を利用しよう

dressapps-05

ウィジェットの使い方は変わったところはありません。ウィジェットタップで、キーワード入力画面になります。
なんと入力画面までカスタマイズされていてこのかわいさです。音声検索も可能です。

dressapps-06

下の設定ボタンから検索設定できるので、タップしてみましょう。
キーワード入力の際に、検索履歴や予測変換が利用できますが、それぞれ設定を変えられます。
検索履歴は表示方法や表示件数の変更、予測変換は利用のオン・オフが設定できます。
なお履歴の削除も簡単です。
さらに検索エンジンも4つから選べるので、好みの検索エンジンを選択してください。

壁紙もある

dressapps-07

ウィジェットの着せ替えの他に、壁紙もダウンロードできます。
こちらは景色やパターンなど、ウィジェットの着せ替えとは少し違うデザインの壁紙が置いてあります。
絞り込み検索で色や柄などから絞り込んで検索できるので、好きな壁紙を選びましょう。

dressapps-08

サイズが3種類用意されているので、端末に合ったサイズをタップ。
画像長押しでメニューが出てくるので、端末に保存しましょう。
端末によって多少異なりますが、ホーム画面長押しで「壁紙」メニューを選ぶか、

「設定」 → 「個人設定」 → 「壁紙」

から壁紙の変更ができます。

テーマ1つにつき4つのデザインがあるので、かわいい着せ替えが山のように選べます。
日替りでデザインを変えても大丈夫です。
ウィジェットをあまり使わない人でも、キャラクターとしてホーム画面に置いておいても可愛いですね。





かわいい検索ウィジェットDRESSAPPS
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 かわいい検索ウィジェットDRESSAPPS
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 3.4.7
デベロッパー名 SAICRAFT,Inc.
レビュー日 2015/10/28


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る