【モンギア攻略】ヘラクレスギアセットって優秀? おすすめパーツは?【モンスターギア】

[PR記事]

 

11月5日まで開催されているレジェンドフェス。
この中で新レジェンドギアとして登場したひとつが、★5ヘラクレスです!

mongia_50_01

今回はこのヘラクレスギアセットの性能をオススメパーツなどをご紹介します!!

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


ヘラクレスギアの特徴

mongia_50_02

ヘラクレスギアの基本ステータスは以下の通り。

レアランク:★5
属性:光・緑(W属性)
武器種類:ハンマー
類:神獣
科:ヘラクレス

同時期にリリースされたゼウスとレアランク、属性は一緒。
こちらはハンマー装備なので初心者でもかなり使いやすいタイプです。

■ヘラクレスヘッド
ギアバースト
【ゲリュオンの牛】気絶を確率で与える(V)

ヘッドアビリティ
【心撃(V+):神獣】ハンマー装備時に神獣類のギアを装備した数に応じて属性攻撃力UP(V+)
ヘラクレス科の場合は攻撃力UP(覚醒後)

気絶攻撃は敵をキャンセルしやすいので意外と便利。
一方でヘッドアビリティは攻撃特化タイプ。
ハンマー装備のガード性能はそれほど悪くはありませんが、しっかりと防御を固めないと若干つらいかもしれません。

■ヘラクレスメイル
ギアバースト
【ケリュネイアの鹿】味方全員の気絶値をUPする(V)

アビリティ
【克服(V+):毒】毒になる攻撃を受けた時、無効化する(V+)
石化にかかった時その時間を短くする(覚醒後)

メイルのヘッドアビリティは気絶値をアップするタイプ。
自身も含めハンマー装備パーティでは大活躍するでしょう。
一方でアビリティでは、毒と石化に耐性があり、石化攻撃をしてくるボスが増えるにつれ重要となりそうなパーツ。

■ヘラクレスアーム
ギアバースト
【ヘラクレスの威光】光属性の小ダメージを与えると同時にバリアオーラを破壊する(V)

アビリティ
【神眼(V+):バリアオーラ】バリアオーラの影響を受けなくなる(V+)
HPが一定以下になった際、手足のギアバーストゲージがMAXになる(覚醒後)

アームのギアバーストはバリアオーラを破壊するイプ。
アビリティによりギアバーストゲージが貯まりやすい事を考えると、バリア破壊用パーツとしてはかなり優秀です。

■ヘラクレスハンマー
ギアバースト
【ネメアの獅子】光属性のダメージを与える(V)

アビリティ
【優勢(V+):混蟲】混蟲類に与えるダメージがUP(V)
水生類に与えるダメージがUP(覚醒後)

武器性能は基本通りの構成ですが、W属性武器らしく2つの類に優位性があるので便利!

オススメパーツは?

mongia_50_04

1パーツだけをセレクトするならメイルパーツがかなり優秀です。
マルチでハンマーパーティは良くある構成ですし、二つの属性に耐性があるのでかなり助かります。

同時期にリリースされたゼウス装備と比べるとちょっと地味ですが、こちらもかなり強いですね。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.0
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者