Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/11/8 アクション

vege-top-2

【アプリの特徴】

  • 野菜を狙い撃ちするスナイピングゲーム
  • 連鎖爆破する爽快感
  • 武器や仲間を強化して野菜を撃破しよう


キルベジ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


野菜を撃て

vege-01

とある農村で、育てていた野菜たちが人間を襲いだします。
襲ってくる野菜を撃破しよう、というのがゲームの目的。なので、敵は全て野菜です。

vege-02

野菜を迎え撃つ少女は、場所移動ができないので、その場で向きを変えて野菜を狙います。
緑の照準ボタンを押し続けると、狙いを絞ります。
緑のラインがライフルの弾道ですが、緑の範囲のどこに飛んでいくか分かりません。
照準ボタンを押し続けるとラインの幅が狭まり、狙いがしっかり決まります。

vege-03

指を離すと発射して、弾が敵の持つ爆弾に当たると、野菜は爆破されます。
野菜はどんどん近づいてきて、持っている爆弾で少女を攻撃しようとします。
野菜が少女のいるラインに到達し、少女のいる場所より内側に爆弾を投げ込まれると負けになります。

vege-04

登場する野菜は色々いますが、大きな体で突進してくるカボチャや、体の中に爆弾を隠し持つピーマンなど、野菜によって色々な特徴があるので、一筋縄ではいきません。
野菜の体にいくら弾丸を当てても、野菜の持つ爆弾を爆破しないと、野菜はどんどん近づいてきます。
ただし爆弾は誘爆するので、集団で野菜が襲撃してきた場合、1匹の爆弾を爆破すれば残りの爆弾が誘爆されて、一気に野菜を倒せます。

武器と仲間を強化しよう

vege-05

ステージをクリアすると、「リットル」が入手できます。この「リットル」を使って、武器を強化したり仲間を増やしたりできます。
武器の強化は「貫通」「照準」「手榴弾」があり、それぞれ敵を貫通する弾が打てる、照準を定める時間が早くなる、フリックで使える手榴弾が持てる、という強化ができます。
オススメは「貫通」。後ろの敵まで弾が届くようになって、一気に殲滅能力があがります。

vege-06

さらに仲間の村人が4人まで配置できるようになります。
村人は野菜を倒すことはできませんが、少しの間足止めをしてくれます。
村人の強化も可能です。

vege-07

リットルはステージクリアで決まった数が入手できますが、敵が出現した瞬間に倒すともらえる「瞬殺ボーナス」など、プラスαのスペシャルボーナスがあります。
また「チャレンジ」では、目標時間内にステージをクリアしたり、決められた数の野菜を狩ったりすると、リットルがもらえます。

ゲームのポイントは、いかにうまく誘爆を使うか、です。
瞬殺も大事ですが、少し待って野菜が集団になったところに弾丸を打ち込むと、一気に野菜が消えて爽快感MAX。
同じステージを繰り返して野菜の動きを覚えると、断然クリアタイムが早くなりますよ。

公式PVはこちらです。

【ちょゲつく】『キルベジ』プロモーションムービー – YouTube





キルベジ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 キルベジ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.11
デベロッパー名 Cygames, Inc.
レビュー日 2015/11/04


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る