2015/11/10 ゲーム攻略, モンギア攻略

現在、1週間ごとにミッションテーマや報酬を変えつつ登場している「新米ハンター道場」。

新米というからにはそこまで難しいミッションではないのですが、どの程度の難易度なのかわからず尻込みしている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は武器パーツを配信した「雪山修行編」のクエスト内容をご紹介。
再度登場する可能性もあるので、逃した方もしっかりと把握しておきましょう!

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


クエストは4ステージ構成

1ステージ目はエンドラコです。

mongia_52_01

火属性の非常に弱い敵です。何もしなくてもNPCが倒してしまうほどの相手なので苦労はしないでしょう。

2ステージ目はポイゾレクス。

mongia_52_02

コチラも大して強くありませんが、属性は木属性に変化しています。

3ステージ目はカゲバルド。

mongia_52_03

2ステージ目よりは若干強くなってきています。ちなみに属性は闇です。

最終ステージでもある4戦目は、火属性のヤシャホコ。

mongia_52_04

ボスとしては非常に弱い方ですが、3戦目までと比べると段違いに耐久力があります。特に困った攻撃はしてこないので、一気に撃破してしまいましょう。

クエスト攻略の装備

敵キャラクターは、1ステージ目から順に、火、木、闇、火となっています。
すくなくともボスが火属性である分、火を苦手とする木属性だけはやめておいた方が良いと思われますが、それ以外は属性を気にせずなるべく強い装備で良いと思います。

武器種類も特にこだわる必要はありませんが、高レベルの助っ人(フレンド)に頼るつもりなら、助っ人の武器種類は攻撃に特化した大剣や弓などがオススメ。しっかりと育った★5を装備している助っ人なら、自身が操作するキャラクターは防御に徹してもクリアできるでしょう!

報酬をもらうには周回の必要あり

新米道場クエストで報酬のギアをもらうには同じミッションを5回クリアしないといけません。雪山修行編のクエストに挑むのに必要なスタミナは5なので…

消費スタミナ5×5回=25

となるため、スタミナのポイントが25あれば一気にクリアすることができます。先延ばしにすると報酬を取り逃してしまう可能性があるので、なるべく早く目標達成してしまいましょう。

ちなみにゲットできる武器は闇属性の双剣「デズペラティオダガー」。金のカエル討伐には丁度いいので、闇属性の武器を持っていない初心者の方にとってはちょうど良い武器かと思います。

★5武器なので攻撃力もそこそこ高く、様々な場面で活躍してくれることでしょう!!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.1
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る