2015/11/11 ゲーム攻略, モンギア攻略

初心者救済用クエスト「新米ハンター育成ミッション」で入手できる「デスペラティオ」。

mongia_53_01

入手手段が簡単な割に★5の装備ということで注目を集めているギアですが、実際のところは、どのような装備なのでしょうか?

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


★5ギア「デスペラティオ」とは?

mongia_53_02

レアランク:★5
類:神獣類
科:デス科
武器種類:双剣
属性:闇

闇属性の双剣装備ということで、光属性の敵に大きなアドバンテージを持つデスペラティオ。

ガチャから手に入れられる★5装備とくらべると若干見劣りするものの、初心者としてはかなり頼れるギアです!

闇属性ということは、金のカエルに大きなダメージを与えられるので、あとは光属性のギアを集める事が出来ればカエル対策は問題なし!!

デスペラティオダガーの性能

mongia_53_04

ギアバースト:アーリマンロアー
闇属性のダメージを与えるIV

アビリティ:乱刃IV龍神
龍神系に乱舞を行った時、攻撃回数UP IV

デスペラティオの武器、デスペラティオダガーはごく基本的な闇双剣。ただ★5ランクなので適当に手に入る闇双剣よりは攻撃力が高く便利です。

入手できるクエストは「新米ハンター育成ミッション 雪山修行編」で同ミッションを5回クリアすると報酬としてゲットする事ができます!
(万が一この機会を逃した場合は次回の配信を期待してまっているしかありません)

若干ネックなのは★5なのに、ギアバーストやアビリティがIVクラスであるということです。攻撃力に関しても最大強化した場合の攻撃力で1116、属性攻撃力は968となっており、★4と★5の中間のような性能になっています。
(ガチャから出土する★5双剣はもっと攻撃力が高い)

ですので、既に★5の闇属性ダガーを持っている場合は、あまり出番がないかもしれないですね。

とはいえ、売却しても何のお得感もないので、よほどボックスが圧迫しない限り、とりあえず持っておいた方が良いかもしれません。

そもそも金のカエルは龍神属性なので、アビリティ「乱刃IV龍神」と噛みあっており、適当に鍛えた★5武器よりも楽に倒せると思います。

カエル系は一定時間すぎると逃げ出すという特徴を持っているため、瞬間的な火力をだせる武器は貴重です。

デスペラティオダガーを手放す時は、この武器より金のカエルに大きなダメージを与えられるギアをゲットした時で良いのではないでしょうか。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.1
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る