2015/11/13 ゲーム攻略, ポケとる攻略

poketoru_31_01

『ポケとる スマホ版』攻略です。
アスールビーチラストのバトルはメガヤドランとの対決が待っています。

poketoru_31_02

あれ…?ヤドラン…いたっけ?
そうなんです、ヤドランをまだゲットしていないのにメガヤドランとの対決なのです。とりあえず、勝てればゲットはできるので、まずは戦っていきましょう。
詳しくは後述していきます。


ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ゲットできるポケモンについて

ステージ45では、メガヤドランが登場します。

poketoru_31_03

ステージ45:メガヤドラン
タイプ:エスパー
能力:メガシンカ効果(メガヤドランが上に1匹増える!)

なお、ヤドランをゲットしていないと上記の能力は確認できませんので注意しましょう(ポケモンリストにも表示されません)

今回挑んだパーティはこちら!

今回挑んだパーティはこちらです。

・ステージ45

poketoru_31_04

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru_31_05

「あく」タイプのポケモンです。メガヤドランはオジャマも強いですが、体力も高いので、確実に倒せるよう、弱点の「あく」や「むし」で固めるようにしましょう。

■チョロネコ

poketoru_31_06

「あく」タイプのポケモンです。チョロネコも最初から使っている人は、結構な戦力になっているでしょう。

■イルミーゼ、バルビート

poketoru_31_07

poketoru_31_08

「むし」タイプのポケモンです。メガヤドランを倒すには最適なコンビで、イルミーゼはオジャマを自分に変え、バルビートは、画面にバルビートが多いほど、大ダメージを与えてくれます。

その他の「あく」や「むし」タイプとしては、ステージ35のアメタマ(むし)がいます。

メガヤドランのステージ攻略について

poketoru_31_09

メガヤドランのステージでは、開始早々、ヤドランを画面上に生成してきます。

poketoru_31_11

数は少ないので、とりあえずは消しておいて、他のコンボやロングマッチを狙いましょう。

poketoru_31_12

体力が半分くらいまで減ってくると突然、バリアを張るオジャマに変わります。

poketoru_31_14

ここでは、メガヤミラミが大活躍してくれるでしょう。もし、メガヤミラミが使えなければ、メガガルーラでもOKです。その他、バリアが縦に作られることを考えると、横方向にバリアを消せるメガシンカがおすすめになります。

poketoru_31_15

うまく消せないと、このようにバリアだらけになり、動きが取りづらくなってしまうので注意しましょう。

おわりに

poketoru_31_16

メガシンカだけ手に入れても使い物にならないのが残念ですが、実は、「ヤドラン」は、この先ステージ69で登場します。

poketoru_31_17

ここでのゲット率も相当低いですが、そこまではメガヤミラミやメガガルーラに活躍してもらいましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ




ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ポケとる スマホ版
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.2.0
デベロッパー名 The Pokemon Company
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る