2015/11/17 ゲーム攻略, モンギア攻略

新しく襲来イベントとして登場した「雷鳴轟く暗黒象ボルトス」。
今回はこのモンスターの攻略方法をご紹介します!

※このイベントは11/20(金)15:59までです。

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


バトル1 ボルトスの肩慣らし?「エレキファント」戦

mongia_56_01

ボルトスの進化前(?)であるエレキファントがいきなり登場。
耐久力が若干あるものの、動きは緩慢なので冷静に対処していけば軽く撃破出来ると思います。
コンボ数をしっかり維持してギア倍率を下げないようにしましょう。

バトル2 冷静に丁寧に!「アステリオン」戦

mongia_56_02

2戦目は、エレキファントにくらべ若干火力のあるアステリオンが登場。
とはいえ、体力がそこまであるモンスターでもないのでこちらも軽く撃破できるはず。

バトル3 火力で押し切ろう!「シーカー」戦

mongia_56_03

★4討伐クエストではおなじみのシーカーが登場。
とにかく防護力が高いモンスターですが、火力で押し切ってしまうしかありません。
貯まるのが早いギアバーストがあるならここで使用するのもあり。

バトル4 攻撃を喰らわないように「プロディギウム」戦

mongia_56_04

一発の攻撃力が重いプロディギウム。
ただし、体力はそこまでないし防御力もたいしたことないので、ここまできたなら押し切れるレベルのモンスター。

バトル5 回復と睡眠がとにかく厄介!「ボルトス」戦

mongia_56_05

ボルトスの厄介なところは「HP回復」を時折使用してくるということ。
そのため長期戦になると不利になりやすく、こちらの攻撃力よりボルトス回復の方が大きいを感じたら、勝てないと思ったほうが良いかもしれません。

回復スキルを使ってくるのは、睡眠攻撃の直後であり、回復が終了するまで隙だらけになっているので、睡眠対策をしていると、攻略のしやすさがぐっとあがります。

ダメージオーラは反射30%なので、これも出来れば破壊しておきたいところ。

ちなみにボルトス自体、攻撃力は結構高いので、攻撃力特化にすれば楽にクリアできる相手でも無し。

簡単に言えば攻撃力と耐久力に優れる一方で、動きが緩慢なボスなので、下準備さえできていれば、特に難しいテクニックも必要とせず倒せると思います。

マルチプレイで挑むなら…

「雷鳴轟く暗黒象ボルトス」は全ステージ闇属性なので、光属性に特化した4人で挑んでOK。加えて睡眠対策も出来ていればベター。安定したパーティに絞りたいならその辺りを気にして挑みましょう。

体力のあるボスなので、合体ギアバーストに頼って一気に押し切るというのもアリだと思います。

襲来★5というだけあって、かなり強力な装備なのですが、揃えきれなかった場合は、次回登場時に再度撃破すればよいでしょう。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.1
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る