【ポケとる攻略】ポケモンサファリ第二弾! 「ダルマッカ」「ラクライ」「オドシシ」をゲットしよう!

[PR記事]

 

poketoru_34_01

『ポケとる スマホ版』攻略です。
イベントステージに、期間限定で「ポケモンサファリ」第二弾が登場!このステージでは、ポケモンがランダムで出現し、さまざまなポケモンがゲットできるようになっています。
ここでは、5種類のポケモンが登場しますが、今回はそのうち「ダルマッカ」「ラクライ」「オドシン」の3種類のステージについてご紹介します。

イベント期間は11月24日15時(JST)までです。

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ゲットできるポケモンについて

ステージに登場するポケモンは以下の通りです。

■ダルマッカ

poketoru_34_02

タイプ:ほのお
能力:オジャマけし(ときどきオジャマをランダムで1個消す!)

■ラクライ

poketoru_34_03

タイプ:でんき
能力:れんげき(連続で発動するとダメージがアップ!)

■オドシシ

poketoru_34_04

タイプ:ノーマル
能力:ねむらせる(相手を「ねむり」にする!)

今回挑んだパーティはこちら!

・全ステージ共通

poketoru_34_05

インフォ情報によると、おすすめは「じめん」タイプですが、手持ちに「じめん」タイプがほとんどいないので、攻撃力重視でメンバーを選んでみました。

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru_34_06

「あく」タイプのポケモンです。メガシンカ効果でオジャマを破壊する目的で導入しています。ステージによってはメガガルーラやメガミミロップの方が効果的になるかもしれませんが、今回はさまざまなタイプに対応できるよう、○の形に消すヤミラミを入れました。

■ゴマゾウ

poketoru_34_07

「じめん」タイプのポケモンです。ステージ15と比較的早い段階でゲットできるゴマゾウですが、今回は各ポケモンのステージで大活躍してくれるでしょう。

■ガルーラ

poketoru_34_08

「ノーマル」タイプのポケモンです。おまかせ編成のないステージなので、自分で編成を組むのですが、ノーマルは一部を除いて「いまいち」にならないので、火力を生かして無難にクリアするために入れてみました。もちろん、メガシンカの能力は使えません。

ダルマッカのステージ攻略について

poketoru_34_09

ダルマッカのステージでは、手かずは少ないのですが、ステージ内容自体はとてもシンプルです。
 

poketoru_34_10

ポケモン自体は3種類なので、がっちりとコンボを組みやすくなっているのも特徴的です。
ゲット率は低いですが、手かずボーナスに期待してゲットしていきましょう!
 

ラクライのステージ攻略について

poketoru_34_11

ラクライのステージでは、パズルエリアの下半分がブロックと岩で覆われています。
 

poketoru_34_12

しかも、毎ターンのようにバリアを仕掛けてきますので、バリアを消しながら応戦する形になります。
 

poketoru_34_14

一定のターンで消せないブロックは消えてくれますので、一旦楽になりますが、ここでしっかりとコンボを重ねて総攻撃を仕掛けましょう!
 

poketoru_34_15

ここで失敗すると、バリアに覆われて壊滅状態になりますので注意が必要です。
 

poketoru_34_16

ラクライもゲット率は低め…なるべく早めに倒し、手かずボーナスに期待です。

オドシシのステージ攻略について

poketoru_34_17

オドシシのステージでは、周りに多くの岩のブロックが多く配置されています。おすすめは画面左右の下部です!
 

poketoru_34_18

とりあえず、消していかないと先に進めないので、消しながらコンボを狙っていきましょう。
 

poketoru_34_19

ゲット率は30パーセント(手かずボーナスナシ)ほどなので、手かずボーナスが入れば比較的ゲットしやすくなります。オドシシは「ねむり」の追加攻撃ができますので、しっかりとゲットしておきたいところです。

おわりに

poketoru_34_20

今回は、ランキングステージの報酬に、ポケモンサファリでゲットできるライボルトのイベントが一緒に行われています。
ライボルトのイベントでは、報酬にメガライボルトにメガシンカできるメガストーンがもらえるようになっています。
新しいメガシンカポケモンをゲットするためにも、繰り返しプレイしていきましょう。

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.2.0
提供元The Pokemon Company
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者