【モンギア攻略】最速クリアを目指せ!「ソウルを集めてオーブを強化しよう!」を完全攻略【モンスターギア】

[PR記事]

 

mongia_151118_01

アップデート記念イベントとして配信されている「ソウルを集めてオーブを強化しよう!」クエスト。

初心者は勿論、ベテランプレイヤーも見逃せないこのイベントの攻略のポイントをご紹介します!

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


「ソウルを集めてオーブを強化しよう!」クエストに向く装備

このクエストは、火と水の敵が2体ずつ出現するクエストです。
火力に自信があるなら、特に気にしなくてもいいですが、安全にクリアしたいなら、水属性がオススメ。

火属性は水に弱く、木属性は火に弱いですが、水属性なら天敵となる木属性が出現しないので安定します。(闇や光でも勿論OKです!)

バトル攻略

■バトル1「グラスレクス戦」

mongia_151118_02

グラスレクスは自分は動かずCPUに任せても倒せるほど弱いです。
なので、この敵に手こずるということは無いでしょう。

グランレクスを倒すというよりは、コンボを途切れないようにして、ギア数を稼ぐべきバトルです。

■バトル2「レクス戦」

mongia_151118_03

グラスレクスは水属性でしたが、こちらは火属性。
それ以外は殆ど同等の敵なので、こちらも特に気を付ける事も無い弱い敵です。

ただ、3戦目からは大型モンスターが登場するので、ここでもしっかりコンボをつなげていきましょう。

■バトル3「バーゴズレクス戦」

mongia_151118_04

水属性の巨大なモンスターであるバーゴズレクス。
2戦目までと比べると迫力が段違いですが、モンスターとしてはそこまで強い敵ではないでしょう。

ここまでつなげてきたコンボのギア倍率をいかせば一気に倒せると思います。
2戦目までのクリアが早すぎて、ギアバーストゲージが貯まっているということは無いかもしれませんが、十分火力で押し切れる相手です。

■バトル4「ミリオンレクス戦」

mongia_151118_05

初心者用の無料配信装備で知られているミリオンレクスのモンスター版。
火属性の大きな飛龍ですが、3戦目のバーゴレクスと属性違いなだけなので、3戦目に苦労しなかったなら、大丈夫。

貯まっているギアバーストがあるならフル活用して倒しましょう!

オーブを強化するには、何度か通わないといけません。
なので周回プレイを考えると、クリア速度もきになりますよね!

全体的にそこまで難しくないクエストなので、ランスなどはいれず、大剣か弓の高火力パーティで挑むと良いのではないでしょうか?

助っ人も勿論、火力重視で選んで大丈夫です。

どちらかというとミリオンレクス装備をアップグレードするために最適なクエストなので、初心者の場合は、しっかりやりこんでも良いかも。

再配信の予定は未定ですが、ミリオンレクスが定番ギアセットである事を考えると、今後何度か登場するかもしれません。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.1
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者