ハライチのアプリ王 : オカビアが腹筋に挑戦! イワイ大王がかけた言葉とは【2015/11/23放送内容】

[PR記事]

 

appking

TOKYO MXにて毎週月曜 22:00より好評放送中の「ハライチのアプリ王@神撃編」
面白アプリや話題のメディアコンテンツなど厳選したスマホ情報をお伝えするために、現代へと参上した3人の王たちがアプリを実際にプレイしたりケータイコンテンツを紹介したりしながら面白ポイントをPRします!
もちろん、オクトバが提供する「Androidの裏ワザ」など、楽しい企画が満載です!

テンション上がるお役立ち情報!「テンアゲ男爵」!

appking_21_01 Clean Master
無料

appking_21_02

今週の1本目は『【厳選120問】禁断の深層心理テスト+』です。
FBIでも採用されているという心理テスト。質問内容に出てくる登場人物を好きな順に選ぶと、あなたが大切にしているもの、ないがしろにしているものが分かります。実際に当たっているのでしょうか…!?

番組厳選の推しアプリを紹介!「バロス伯爵」!

appking_21_03 シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう!for Girls
無料

appking_21_04

続いては、『シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう!for Girls』。ドSなイケメン・桂城敬(CV:浪川大輔)との恋愛シミュレーションとフィットネスを融合したアプリです。
いきなり「よう、デブ」なんて言われてしまいますが、脚を押さえてあなたの腹筋を手伝ってくれます。そして腹筋が終わると褒めてもくれます。

appking_21_05

オカビアも腹筋に挑戦!脚を押さえて手伝ってくれるのは、自他ともに認める「アプリ王のイケメン」イワイ大王。アプリと同じように、オカビアが腹筋するたびにイワイ大王が声をかけてくれるのですが…なんか、ちょっと、違う……。

 

appking_21_06 くるくるたこ焼き ソース味(おまけつき)
無料

appking_21_07

続いては、『くるくるたこ焼き ソース味(おまけつき)』です。
画面上を指でくるくる回すだけでたこ焼き作りが楽しめます。個性豊かなお客さんのオーダーに応えましょう!

最強アプリで遊んじゃう!「アプリ王」!

appking_21_09 漢字間違い探し
無料

appking_21_10

今回の「アプリ王」は『漢字間違い探し』です。ズラッと並んだ漢字の中に、1つだけ違う漢字が混ざっています。それを素早く見つけましょう!

ゲームは30秒でいくつ見るけられるかを競う「30秒モード」と、7秒のインターバルでエンドレスに解き続ける「エンドレスモード」の2つ。今回はエンドレスモードに挑戦します。

appking_21_11

トップバッターはオカビア!気合を入れて挑戦するも、正解は2問。

appking_21_12

イワイ大王とユーザーは2問しか正解できなかったことを茶化しますが、オカビアは「知んねぇからな!舐めてっと!」と反論。

appking_21_13

「画面全体が見るのがコツ」と話すイワイ大王が挑戦してみるも、正解は1問。

appking_21_14

さらに、ユーザーも正解は1問。2問でトップ成績だったオカビアは「ほら言っただろ」と。

appking_21_15

続いては3人共同でチャレンジ。左側をユーザー、中央をイワイ大王、右側をオカビアが担当します。

appking_21_16

しかし!なんと1問も解くことができませんでした!やはり7秒間は短すぎるんでしょうか…?

様々な企業やサイトとコラボ!「コラボ公爵」!

20150803sale-icon003 モンスターストライク
無料

appking_21_18

続いては「コラボ公爵」。このコーナーでは、今週もYahoo!スマホガイドにて連載中の「日刊 詰めモンスト」とのコラボ企画、“目指せ!詰めモンスト王への道”をお送りしました。

今回のお題は「ムラマサに大ダメージを与えつつ、次のターンで毘沙門天の友情コンボを発動させやすい位置に配置できるか?」です。A〜Cのショットのうち、どのショットを選べぶのがベストなのでしょうか。

appking_21_19

当初ユーザーは「A」、オカビアは「B」と予想しましたが、「周りを巻き込むからC」と話すイワイ大王の予想に乗っかります。

appking_21_20

しかし、お奨めショットは「B」でした。残念ながら今週もハズレでした。

ちなみに、視聴者から問題の募集も行っているので、我こそはという方は問題とお奨めショットを動画を投稿しちゃいましょう!
詳しくはアプリ王公式サイトをチェックしてみてください。

裏ワザ・小技
octoba-icon オクトバ 神アプリまとめ
無料

appking_21_08

【Androidの裏ワザ】
特定のアプリからの通知を止める方法

kamiapp-icon かみあぷ
無料

appking_21_17

【iPhoneの裏ワザ】
Siriさんで新年初運試し!「おみくじ」と話しかけてみよう

関連情報

ハライチのアプリ王@神撃編 : TOKYO MX
アプリ王@公式チャンネル|youtube







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!