【ポケとる攻略】イーリスパーク「チラーミィ」「バニプッチ」をゲットしよう【ステージ46、47】

[PR記事]

 

poketoru_35_01

『ポケとる スマホ版』攻略です。

メガヤドランもゲットしましたし、今度はイーリスパークにいるポケモンをどんどんゲットしていきましょう!ここでも、さまざまなポケモンが登場します。まずは、チラーミィとバニプッチの攻略です。

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ゲットできるポケモンについて

ステージ46ではチラーミィが、ステージ47ではバニプッチが登場します。

poketoru_35_03

ステージ46:チラーミィ
タイプ:ノーマル
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

poketoru_35_04

ステージ47:バニプッチ
タイプ:こおり
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

今回挑んだパーティはこちら!

今回挑んだパーティはこちらです。
・ステージ46

poketoru_35_05

・ステージ47

poketoru_35_06

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru_35_07

ステージ46、チラーミィのステージで採用しました。手かずも少ないので、ロングマッチで大ダメージを与えるのに便利です。その他、火力の高いポケモンがいれば、メガシンカ無視で投入するのも良いでしょう。

■リオル

poketoru_35_08

「かくとう」タイプのポケモンです。ノーマルタイプのチラーミィの弱点となります。

■クレッフィ

poketoru_35_09

「はがね」タイプのポケモンです。特に弱点というわけではありませんが、おまかせ編成で入ってきたのでそのままステージ46で使ってみることにしました。

なお、ステージ47ではバニプッチの弱点となっています。

ステージ46は手かずが少ないので、弱点狙いと火力アップを意識することが大切です。

■ガルーラ(メガガルーラ)

poketoru_35_10

ステージ47のバニプッチ、おまかせで出てきました。バニプッチのステージでは、バリアがある程度固まって出てくるので、メガシンカで吹き飛ばしやすいものを選ぶのが良いでしょう。

■ヒトカゲ、ロコン

poketoru_35_11

poketoru_35_12

「ほのお」タイプのポケモンです。バニプッチの弱点となりますので、積極的に入れていきましょう。ノーマルステージだけだと、まだこの段階ではヒトカゲ、ロコン、アチャモなどが該当します。

チラーミィのステージ攻略について

poketoru_35_13

チラーミィのステージでは、一部に消せないブロックが見えています。
しかし、のんびりとクレッフィで消している時間はないので、どんどんコンボを決めていきましょう。ポケモンも3種類なので、一気にたたみかけやすいです。
 

poketoru_35_14

なお、手かずが3になると、画面上にチラーミィを作ってきますので注意しましょう。すぐに消えてしまうこともありますが、あまり気にすることなく、弱点攻撃を繰り返すことが大切です。

バニプッチのステージ攻略について

poketoru_35_16

バニプッチのステージでは、とりあえずは最初にがっちりと消してダメージを与えておきましょう。
 

poketoru_35_17

一定のターンでバリアを張ってきますが、このバリアは早めに壊し、上から降ってくるようにしましょう。
 

poketoru_35_19

上の方にあるバリアを壊さずに残していると、このように上から降ってこなくなり、攻撃がしづらくなりますので注意が必要です。

おわりに

poketoru_35_20

イーリスパークあたりから、さらにタイプの違うポケモンが多くなってきます。弱点を突きやすいように沢山のポケモンをゲットし、ステージを有利に進めていきましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.2.0
提供元The Pokemon Company
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者