オタクのフリマ『オタマート』 : アニメ・コミック・ゲームに特化!公式商品からハンドメイドまで揃うフリマアプリ

 

jp.jig.product.otama_00

【アプリの特徴】

  • アニメ・コミック・ゲームなどに特化したフリマアプリ
  • 公式グッズの予約・購入も可能
  • 運営会社の仲介でお金のやり取りも安心

オタクのフリマ『オタマート』
価格:無料
開発:jig.jp co., ltd.


アニメ・コミック・ゲームなどに特化したフリマアプリ

jp.jig.product.otama_01

『オタマート』は、「jigtwi」や「jigブラウザ」などでお馴染みのjig.jpが運営するフリマアプリ。ゲームやコミック、写真にフィギュア、さらには公式グッズや個人製作物などが売買されており、オタクという言葉に親和性を覚える人向けに特化しています。

出品リストを見るだけなら会員登録は不要

jp.jig.product.otama_02

アプリを起動すると、利用規約の同意と年齢確認が求められます。両方にチェックを入れて進むと、自分の興味のあるカテゴリーを任意で選択する画面に遷移。これが終われば閲覧可能になります。

出品されている商品がカテゴリーごとに一覧として表示されます。表示するカテゴリーは左右のスワイプで変更可能。全カテゴリーを一括で表示する「すべて」、また先ほど選択したカテゴリーをまとめて表示する「マイリスト」もあります。マイリストに表示するカテゴリーは、いつでも変更可能です。

出品された商品の詳細確認からは会員登録が必要。購入申請を実際に出す前に出品者にコメントを送れるので、気軽に問い合わせて購入を検討することができます。

簡単手続きで出品可能

jp.jig.product.otama_03

出品する方はいたって簡単。端末などで撮影しておいた画像を貼り付けて項目を埋めるだけで、3分ほどで出品手続きができます。
商品説明は商品ジャンルごとにテンプレートが用意されているので、文章を考えるのが苦手な人でも安心。
また、自作した文章もテンプレートとして保存できるので、出品の手間がさらに省略できます。

公式グッズの販売もあります!

jp.jig.product.otama_04

『オタマート』のさらなる見所は、公式ショップ。こちらではアニメ・コミック・ゲームなどの公式グッズの購入・予約ができます。人気ジャンルの人気店による商品があらかた揃っているので、各店舗のサイトにいちいちアクセスしなくとも『オタマート』からまとめて購入できます。

運営会社の仲介でお金のやり取りも安心

公式ショップを除く多くの商品は個人による出品物。お金のやり取りの心配がつきものですが、『オタマート』ではアプリを運営している会社が仲介してくれるので、安心して売買に臨めます。ずっと探していたものを見つけたり、良い引き取り手に出会えるチャンス、ぜひお試しください。




オタクのフリマ『オタマート』
価格:無料
開発:jig.jp co., ltd.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名オタクのフリマ『オタマート』
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン3.7.0
提供元jig.jp co., ltd.
レビュー日2015/11/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Sati
物心ついた頃からの3D酔い持ちゲーム好き。アプリゲーのプレイは2014年11月デビュー。