【モンギア攻略】新ギアのソルデバリオって使える?どんな性能??【モンスターギア】

[PR記事]

 

mongia_151119_06-2

新しく登場した☆5ギアソルデバリオ。
初回限定で確実にソルデバリオギアセットが当たるイベントも開催されており、注目を集めています!!

mongia_151119_07-2

そこで今回はソルデバリオがどういった能力で、実際使えるかどうかを考察したいと思います。

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


ギアセット一覧

■ソルデバリオヘッド
ギアバースト:【デバリアスホーン】ギアアップを発生させる V
アビリティ:【剛力V】双剣装備時に神獣類のギアを装備した数に応じて攻撃力UP V
アビリティ覚醒後の効果:双剣装備時に神獣類のギアを装備した数に応じて攻撃力UP V+、バラン科の場合はHPUP

ギアバーストはギアアップ系と双剣用のヘッドパーツとしては一般的だが、アビリティは覚醒後だと攻撃力とHP両方に補正が入るためバランスが良い。

かなり使いやすいパーツですね!

■ソルデバリオメイル
ギアバースト:【太陽の心臓】味方全員の攻撃速度をUPする V
アビリティ:【克服V】睡眠になる攻撃を受けた時、無効化する V
アビリティ覚醒後の効果:睡眠になる攻撃を受けた時、無効化するV+、恐怖にかかった時その時間を短くする

メイルのギアバーストも双剣らしく、攻撃速度UP系。
アビリティは覚醒後だと睡眠と恐怖を対策出来るようになり、かなり優秀。
特にボルトス戦は闇属性で睡眠と恐怖を使ってくるのでガッツリ噛みあいます。

■ソルデバリオアーム
ギアバースト:【剛殺朱星】ダメージオーラを破壊すると同時に自分の攻撃力をUPする V
アビリティ:【心眼V】バリアオーラの影響を受けなくなる V
アビリティ覚醒後の効果:バリアオーラの影響を受けなくなるV+、クエストの属性が闇属性の時、闇属性耐久力UP

バリアオーラを破壊するだけでなく攻撃力までUPさせる優秀なギアバースト。
アビリティではバリアオーラの影響を緩和し、闇属性相手なら更に有利になるという高性能っぷり。

■ソルデバリオダガー
ギアバースト:【ソルディバイン】光属性のダメージを与える V
アビリティ:【優勢V】神獣類に与えるダメージがUP V
アビリティ覚醒後の効果:神獣類に与えるダメージがUPV+、エレキ科に与えるダメージがUP

武器パーツとしてはごく普通ですが、覚醒するとエレキ科に有利。

ボルトスをはじめとする闇属性のエレキ科にはめっぽう強いソルデバリオギア。
それ以外で考えた場合でもヘッドパーツとアームパーツはかなり優秀なので、ゲットしておいても良いかもしれません。

mongia_151119_09-2

※普通のガチャは10連で45個。ソルデバリオは5連で100個。

普通のガチャと比べると、コストが全然違うので迷うところですが、セット配信で初回限定という強みは大きいと思います。

光属性で強い装備を持っていない場合は、これでしばらく安泰でしょう!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.1
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者