2015/12/18 Androidマーケット, ゲーム攻略, ポケとる攻略

poketoru_37_01

イベントステージにどんどん登場するのは、今まで伝説、または幻のポケモンでしたが、今回は通常のポケモンからカイリキーが登場しました。カイリキーはどの程度強いのか、またどのような攻撃を仕掛けてくるのか?詳しくご紹介していきます。


ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


カイリキーとは?

poketoru_37_02

カイリキーは「かくとう」タイプのポケモンです。「ふりはらう」の能力をもち、敵の仲間ポケモンを必ず1匹消してくれます。ランダムに自分を作ってくるようなポケモンに有効ですね!

カイリキーに挑戦したパーティについて

poketoru_37_03

カイリキーには、「ひこう」そして「エスパー」タイプが有効です。今回は、本編の攻略とは別に先行でゲットしておいた「メガヤドラン」が活躍してくれるチャンスとなりました。その他も「エスパー」や「ひこう」タイプでかっちりと固めてみました!

■ヤドラン(メガヤドラン)

poketoru_37_04

「エスパー」タイプのポケモンです。ヤミラミも攻撃力が高いので入れたいところでしたが、「あく」タイプは効果がいまひとつなので、今回はヤドランにがっちりと頑張ってもらうことにしました。

■ソーナンス、シンボラー

poketoru_37_05

「エスパー」タイプのポケモンです。ソーナンスは夏の終わりにあった「アイテムフリー」のイベントで、シンボラーは「日替わりポケモン」でゲットしました。
この他、ノーマルステージでは、ステージ1のニャスパーやステージ7のトゲピー、ステージ26のリーシャンなど、ゲットの機会は多くなっているエスパータイプ。多めに固めて勝負に挑むようにしましょう。

■オオスバメ

poketoru_37_06

「ひこう」タイプのポケモンです。ちょっと先になりますが、ステージ73でゲットできます。その他、ステージ6のポッポやステージ34のチルットなどがいますね。

カイリキーは、急に攻撃パターンが変わるはないものの、かなりオジャマがキツイので、一気に仕掛けられるように編成はしっかりと行いましょう。

まずは、アイテムなしで挑んでみました

poketoru_37_07

カイリキーのステージでは、いつものスーパーチャレンジのように、ハートを2個消費しますので注意しましょう。しっかりとカイリキーの様子を見極めていくようにプレイすることが大切です。

poketoru_37_17

始まると、ありえないほどの岩…またまた前途多難な感じがしますね…。

poketoru_37_08

カイリキーのオジャマパターンは2種類です。まずは最初の3ターンで岩ブロックをランダムで4つ固めて作ってきます。

poketoru_37_09

次のオジャマも同じなんだろうな~と思っていたら、2回目は4つの岩の攻撃を4回連続で!ランダムかと思ったら、最初の形に戻ってしまっていますね。おそらく、それ以降の攻撃を見ても、ステージ開始の形に戻そうとしているものと思われます。

poketoru_37_10

戦ってみた結果、ブロックに泣かされ、あっという間に終わってしまいました。

うーん、やはり体力が高めなのと、普段からあまり鍛えていないポケモンでの編成にカイリキーの体力が全然削れていませんね…。
実は、今回、2回ほどカイリキーにアイテム付きで勝負を挑みました。1回目は手かず+5を使用しましたが、あまり効果がなかったので、それも踏まえて2回目の勝負をご紹介します。

反省も踏まえ、アイテム装備!

今回は、コインもあったので、思い切ってパワーアップを使ってみることにしました!

poketoru_37_11

手かずを増やし、オジャマしただけでは結局削り切れなかったカイリキーの体力を削るには、パワーアップ!それにすべてを賭けてみた形になりました。

poketoru_37_12

まずはメガシンカ。メガヤドランは、自分の上にもうひとつメガヤドランを作ってくれるという能力ですが、意外とこれが功を奏することになりました。最初は意味も分からず、「使えないな…」と思っていたのですが、今回のはいい勉強でしたね。

poketoru_37_13

手かず+5を入れていませんが、オジャマガードで岩はほとんど現れないまま、一気に倒すことができました。岩がないと、結構コンボもつながりやすいので、積極的にブロックを消して、コンボを狙っていきたいですね!本当、メガヤドランのおかげで良い結果を残すことができました。

poketoru_37_14

手かずも残っていたので、ボーナスたっぷり!さあ、カイリキーはゲットできるでしょうか?

カイリキーゲット!

poketoru_37_15

カイリキーのゲット率はおよそ12パーセントです。そこへ手かずのボーナスが付きましたが、結局はハイパーボールを投げることに…。大量にあったコインがあっという間に消えていきました。現在、レベルアップバトルも行われているので、アイテムはしっかりとゲットしておくようにしましょう。

おわりに

poketoru_37_16

本来、このスーパーチャレンジを安定させるには、パワーアップにオジャマガードがいいのかなと思う今日この頃です。しかし、この2つをつけるとコインは7500枚消費…あまりコストパフォーマンスがいいとは言えません。
アイテムはレベルアップバトルなどでゲットして、しっかりと押さえておくようにするのがお勧めです!そして、コインはスーパーボールに使うようにすると、ゲットしやすいのかな?と思いました。

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ




ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ポケとる スマホ版
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.2.0
デベロッパー名 The Pokemon Company
レビュー日


関連記事



Androidマーケットカテゴリの最新記事

Simeji:バーチャルタレント「富士葵」のキーボードきせかえを期間限定で販売開始
LINE:「LINE」上で毎日の収支の入力が簡単にできる家計簿・資産管理サービス「LINE家計簿」提供開始
『Stylish Sprint』千万人以上が遊んだ定番3Dランゲーム!
GooMe:トライフォート、バーチャルタレントライブ配信アプリ「GooMe」先行体験募集を開始
LINE:開発コンテスト「LINE BOOT AWARDS 2018」を実施

ゲーム攻略カテゴリの最新記事

ぷよぷよ!!クエスト:人気TVアニメ「おそ松さん」とのコラボイベントが1月13日よりスタート!
ハースストーン:日本語サービス開始2周年を記念した『炉端の集い』を全国5会場で開催!!
Minecraft(マイクラ)全レシピ総まとめ〜アイテム179種+ポーション17種〜
【モンスターストライク】1月14日(土)12
00~ 「激・獣神祭」がスタート!
【モンスターストライク】劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」12/10(土)公開記念!映画限定ガチャやクエストなど盛りだくさんなキャンペーンを開催!

ポケとる攻略カテゴリの最新記事

【ポケとる攻略】ジルバミュージアム「ニドリーナ」「ニドリーノ」をゲットしよう【ステージ95、96】
【ポケとる攻略】ジルバミュージアム「ウソッキー」「ストライク」をゲットしよう【ステージ93、94】
【ポケとる攻略】ジルバミュージアム「ドーミラー」「エモンガ」をゲットしよう【ステージ91、92】
【ポケとる攻略】ボンボンハウス「メガクチート」をゲットしよう【ステージ90】
【ポケとる攻略】イベント~スーパーチャレンジ~ジガルデをゲットしよう!【挑戦レポート】


タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る