【モンギア攻略】木と闇のW属性!リュウビとカンウの実力を検証してみた!【モンスターギア】

[PR記事]

 

mongia_58_01

12月に登場したレジェンドフェスティバルでは、三国志に由来する新キャラが登場!!
★5のリュウビと★5カンウです!

そこで今回はこの二つのギアの使い勝手をご紹介します。

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



■リュウビギアセット

mongia_58_02

・類:龍神
・科:リュウビ
・属性:木、闇
・レアレベル:★5
・武器種類:双剣

リュウビギアセットで特に重要なのはヘッドとアーム。
ヘッドパーツのアビリティは「双剣装備時に龍神類のギアを装備した数に応じて属性攻撃力UP」に加え、
覚醒後であれば「リュウビ科の場合はHPUP」も付きます。
リュウビギアで揃えるなら確実に必要なパーツとなりますね!

一方でアームパーツはギアバーストで木属性の合体ギアバーストが行え、ダメージとともにパーティの木属性攻撃力をアップさせるというハイブリットな性能。アビリティでダメージオーラの影響も受けなくなり、覚醒後なら水属性の耐久力もUPします!

全体的に言うと、水属性相手には特に強い装備ですね!
木と闇のW属性になっていますが、木属性よりのギアセットです。

■カンウギアセット

mongia_58_03

・類:神獣
・科:カンウ
・属性:木、闇
・レアレベル:★5
・武器種類:大剣

カンウギアセットは、リュウビギアセットに比べ良くも悪くもバランスの良い装備です。ヘッドパーツのアビリティに関してはリュウビギアと似ており、「大剣装備時に神獣類のギアを装備した数に応じて属性攻撃力UP」というものにくわえ、覚醒後なら「カンウ科の場合はHPUP」がついて優秀。

一方でメイルはギアバーストで木属性の攻撃力UP、アビリティで火達磨対策になり、アームのギアバーストでは味方全体の体力回復とダメージ軽減、アビリティでダメージオーラ対策が出来るので、攻防ともにすぐれています。

こちらは決定力にかけますが、バランスが良く持久戦でも活躍出来ます!

★5リュウビと★5カンウまとめ

リュウビギアセットは、攻撃力に特化しているタイプで合体ギアバーストも含め派手な印象。しっかりきたえれば、得意属性のボス相手に瞬殺も可能でしょう。

カンウギアセットの方は、攻防バランスがよく、瞬間火力ではリュウビに劣るものの弱点もあまりないので使いやすい印象。大剣装備なのでガードによるカット率も優秀な方だから、様々な場面で活躍するでしょう。

共通しているのはヘッドパーツの性能が似ている事と、どちらも木と闇のW属性ですが木属性よりの装備であることですね。

闇属性だと思って使うには、光属性へのアドバンテージが少ない事は理解しておきましょう。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.1
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者